※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒
お出かけ

23歳です.はしかに関してです自分の母子手帳確認したところ麻しん2回風…


23歳です.はしかに関してです
自分の母子手帳確認したところ
麻しん2回風しん2回MR1回と
受けてるようなんですが
予防接種に関してはクリアですかね??😂
それでも外出は避けた方がいいですか??💦

GW明けたら幼稚園も再開して
忙しくなるので出かける時間なんて
ないのですが
今日から連休の娘を連れて
多分同居中の父がイオンなどに
連れていくと思うのですが
そーなると息子も行かせるので
必然的に私も行くのですが
マスクでも防げないと聞いて...
予防接種してるなら大丈夫ですか??😭

はしかに子供の頃かかったかどうかは覚えてないと思います💦

うちの子達は上の子は28年の3月
下の子は29年の3月に一回目の予防接種しております

コメント

たんたん

恐らく大丈夫でしょうが、人により抗体の出来具合や経年による減り具合は違うので、接種歴だけで絶対に大丈夫!とまでは、残念ながら言えないと思います。
確実なのは、病院で抗体の有無と数を検査してもらう事ですね。血液検査です。

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    血液検査の項目って風疹抗体ですかね??😭
    それだと(+) 128倍と書いてあります!!
    妊娠初期の血液検査の結果です(><)

    • 5月2日
  • あきままら

    あきままら

    風疹と麻疹は違いますよ。
    私も風疹は128倍ありますが、麻疹は16倍です。
    微妙な値です。風疹だと、妊娠中は32倍以上求められますが、麻疹については情報が少ないんですよね😥

    • 5月2日
  • たんたん

    たんたん

    おぉ!それです!3ケタあるのですね!!理想的な数値だと思います👍
    安心してお出かけなさってください😋

    • 5月2日
たんたん

ごめんなさい、麻疹の方での質問でしたね💦

  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    麻疹の抗体がはしかの予防なんですか??😭💕

    • 5月2日