※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

ベビーちゃんの服選びや掛け布団について相談です。暑い日は半袖のツーウェイオール、寝る時はバスタオルを使っています。

いつもアドバイス頂いています😊

最近暑い日があったりもしますがベビーちゃんにどんな風に服を選んでますか?着せてみて暑そうとか寒そうっていう判断ありますか?
あと、寝る時の掛け布団も聞かせてもらいたいです!

ちなみにうちは、生後1ヶ月ちょっとで基本的には短肌着➕薄手の長袖ツーウェイオールで、暑い日の日中は半袖のツーウェイオール着たりしてます。
寝る時はバスタオルかけてあげてますが蹴飛ばしてることも多いです💦

コメント

🧸

背中の左右の肩甲骨の真ん中らへんを触ってそこが暑かったり汗かいてたら暑いって証拠みたいです😖
寝るときはタオルケットかバスタオルかけてます😊ですが足が強い子だと暑くて布団蹴る子もいるみたいです!私の娘がそうでした(笑)なので何回も蹴るようだったら暑いのかなって一度様子みてます😖

• yu

yu

肩甲骨のところにポイントがあるんですね😲‼️初耳でした!

うちの子もよっぽど熟睡している時じゃないと足に何かかかっていると蹴飛ばします💦足が冷たくても暑がってることってあるんですかね😥?

• 5月2日
  • 🧸

🧸

手足が冷たかったり汗かいてたりしてても背中がちょうどいい体温だったら大丈夫らしいです!私の説明不足ですが確認するところは左右の肩甲骨を直接で結んだ真ん中なのでちょうど他の方が言われてる首の後ろの少し下のところです😖すみません。

• 5月2日
  • yu

yu

そうなんですね!足はよく出してて💦時々冷たいことあるのに布団は蹴るので😓
    丁寧にポイント教えていただいてありがとうございます😊

• 5月2日
₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

首の後ろとか汗かいたりします。
その時、服を着替えて、調節します。

寝る時はタオルケットで朝とか寒い時の為に足元に毛布を置いてあります。
足で蹴飛ばしてしまう為、スリーパーを寝る時は着せています。(スリーパーの下は暑い時は肌着1枚)

• yu

yu

首の後ろ、汗かいてます💦抱っこしてるとお互い暑くなってきちゃいます💦

スリーパー、私も検討しているんですがなにせほんとに蹴飛ばす力がある子で、生後1ヶ月だとスリーパーが大きすぎて蹴飛ばしたら顔に被さっちゃわないかと心配で😭
    そんなことありました?

• 5月2日
  • ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

顔に被さる事はなかったです。

• 5月2日
yu*ru*ri

うちは長袖の肌着1枚で寝かせています´`*
UNIQLOのこのタイプ❥
羽織るのはスワドル(ガーゼ)でお腹から下を包んで寝かせてます♡
この時期の服装悩みますよね💦
うちの子は暑いとすぐ顔に湿疹が出るので、分かりやすいです´`*

• yu

yu

UNIQLOのこれ可愛いですね😍❤️
    もう少し大きくなったらうちの子にも着せたいです(o^^o)
    ガーゼでお腹から下包むのもありですね!ありがとうございます😽

• 5月2日

こんばんは‼️
私も生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
部屋の温度が26度と高くて、何を着せるか迷います💦
日中は短肌着+ツーウェイオール着せてたんですが、体温を測ったら38度あって、ツーウェイオール1枚に変えたところ、37度に下がりました💦
体温を測るのがひとつの目安かなと思います😊

夜は薄いガーゼをかけていますが、いつも蹴飛ばしてるので…ツーウェイオール1枚にスリーパーにしようと思います✨
2枚+スリーパーは暑そうなので😅

私もとても参考になりました‼️

• yu

yu

こんばんは🌝
    ホント、何着せればいいのか難しいですよね💦
    服変えただけで体温も変わるんですね😲‼️参考になります!

新生児はまだ蹴飛ばさないよ〜って友達に言われたのにうちの子は入院中から蹴飛ばしてて笑
    これからの季節、ガーゼ生地のスリーパー狙ったます(o^^o)!

• 5月3日