※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たか
子育て・グッズ

子供が4ヶ月で寝かしつけに苦労している方がいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐで生後4ヶ月になる、子供を育ててます。
夜寝る時は
かなり頑張ってやっとこ横にさせて寝て
わたしもよこになってねられるんですが、
抱っこで寝てるのに横にして起こしてしまいを繰り返すときもあります。

この位の月齢でもそういう事ありますか?
同じような方いますか?
未だに座って抱っこして
ベットに寄りかかりながら朝までコースとか、
辛いですよね?
でも、せっかく寝たのに
横にして起きちゃう事考えると、自分が辛くてもいいやって
でも、自分も横になってねたいですよね(;^_^A
はやく、ゆっくり横になって寝たいです(;^_^A

コメント

すぬーぴー

もうすぐ5ヶ月です!
産まれてからずっとそうでした。
4ヶ月ちょっとのときに添い乳に変えたらスムーズに寝てくれるようになりましたよ!

  • たか

    たか

    その子によって
    横にしても起きない子いるみたいですよね。
    羨ましいです

    • 5月2日
さぁや

私も新生児の頃から今でも
抱っこして寝させて布団におくと起きるので
添い乳や布団に寝れる状態でミルクあげてねそのまま寝落ちしてもらってます

なので寝る時は抱っこしないです

  • たか

    たか

    同じ方がいてよかったです

    • 5月2日
maa

この前4ヶ月になりました\( *´ω`* )/

私の所は未だにソファに座って縦抱きで寝かせて,布団に移動してる日もあれば,抱っこでギャン泣きするからベットに寝かせたら自分で寝返りしてうつ伏せになってすぐ寝たりしてます(●´ω`●)

座ってから寝かせる時は【ママも腰痛いから一緒にねんねしよー】って言いながら置いて,体を娘に近付けたまま頭ナデナデして様子見し,大丈夫そぉだったら離れてますww

  • たか

    たか

    私も昨日そうでした(笑)

    • 5月2日
リオ

うちもそうだったので、腕枕をしながら横になり、そのまま腕枕なら多少起きても腕枕+トントンなら寝てくれます\(^o^)/
ただ腕枕で慣れてしまったので、腕枕じゃないと寝てくれなくなっちゃいました(ヽ´ω`)

  • たか

    たか

    あー

    • 5月2日
popie

うちも最近までそうでした。
私がやってたのは、縦抱きしたまま自分が寝転がり、そのままゆっくり隣に横向きにして置く。
これだとわりと大丈夫でしたよ😊

早くゆっくり横になれる日がくるといいですね😣

ぴっぴ👶

うちもずっとそうですよー(笑)
昼間はずーっとバランスボールに乗って
抱っこして揺れてます(笑)
8キロなんでどこもかしこも
痺れて痛くてやられまくってます😂

夜はそれで寝かしつけて
そのまま布団に横になって
腕枕で寝かせてます!

まっしゅ♡

私も4ヶ月入る前までそうでした!😭😭
抱っこしながら立って寝そうな事もありましたよーーー!😂

今わ泣いても何でもベットに寝かして添い寝してます😂あまりにも泣いて暴れる時わおしゃぶりさせてトントンして寝かせてます!今わもう抱っこしなくてもセルフ寝んねしてくれるようになりました✨

ミオ

抱っこで寝た時はすぐに布団に寝かせるんじゃなくて10分くらいは抱っこして、睡眠が深くなってから布団に寝かしてますね🎵
基本的に夜は添い乳で寝かせてるので、知らない間に私も寝てる時あります💤