※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくん
妊活

排卵日前に行動した際の妊娠可能性について相談中です。初めてのことで不安です。基礎体温も高温期にはなっていません。意見をお聞きしたいです。

初めまして、です。
妊娠希望(22)でルナルナでのおすすめ日で4/28〜30まで仲良ししました。排卵予定日が5/2です。30日の夜に排卵痛かはわかりませんが、チクチクと子宮辺りが痛み?ました。調べたら精子が子宮をぎゅうううっとする働きがあるだとか…?
初めて行動したのですが、可能性ありますかね?
基礎体温も4/22からつけ始めましたが、まだ高温期にはなっていません。
何も分からないことだらけなので、よかったら先輩方のお話や意見を頂戴したいです!!

コメント

よし

初めまして😊
精子には子宮を収縮させる働きがあるのでそれかもしれませんね!
着床する際に痛み感じることもあるみたいですが!

中々すぐ妊娠するのも難しいですし、
排卵日付近で何回か仲良ししていくのがいいと思います♫
生理不順の方は排卵もかなりズレがあったり無排卵の場合もあるみたいです💦私がそうで一年以上妊娠しなかったです💦

• りっくん

りっくん

こんな時間にも関わらず、お返事ありがとうございます!!
    生理周期は30日で良好とルナルナでは出ています!

無排卵という言葉をよく目にするのですが、無排卵とは受精しなかったことを指すのでしょうか?
    無排卵=生理が来ないということでしょうか?

質問ばかりで申し訳ありません!

• 5月2日
  • よし

よし

無排卵は私の場合は生理は不順していながらもきちんときたけど、排卵をしなかったためそこで仲良しをしたとしても、わたしが排卵をしていないので受精が出来ないということです😔💦

補足読みましたが受精から着床完了まで大体2週間かかります!
    生理予定日の1週間後から検査薬は使えますが、もし妊娠がその時点で確定していて、早い人などは生理予定日から気持ち悪さだったりの症状は出ると思います😌
    全くでなくて妊娠に気づかなかったという方もおられますが😣

• 5月2日
  • りっくん

りっくん

そういうことなのですね!
    いくら排卵予定日前に仲良しをして精子を中に待機させていても、排卵の時期が精子の寿命が尽きた後だと意味がないということなのですね!ありがとうございます!

2週間ということは、排卵予定日から2週間数えた方がよろしいですかね?
    生理予定日なのですが、今までそんなにズレなく12〜14日には来ていたのですが、4月は17日に来てしまったので検査薬を使うとしたら14日から数えた方がいいのか17日から数えた方がいいのか分からない状態でして💦

とりあえず仲良しは続けますが、生理予定日までは分からない状態ということが本当にドキドキです😂

• 5月2日
  • よし

よし

そうなりますね。・°°・(>_<)・°°・。!
    ほんとに運とタイミングだと思います😣

受精してからなので排卵予定日からだと思います!^_^
    今月が17日ならそこから1週間後にしたら確実だと思います😂

ドキドキですよね💓
    妊娠してるといいですね(╹◡╹)

• 5月2日
  • りっくん

りっくん

何から何までありがとうございます!!
    こんな時間なのにお付き合い頂き感謝です😂
    今日から3週間、ドキドキしながらがんばりたいと思います!

ピノさん、元気なお子さんが生まれますように😌🌸
    本当にありがとうございました!
    お体にお気を付けてお子さんが生まれるまでの間をお過ごしください🌱

• 5月2日
  • よし

よし

仮に今回がダメだったとしても、リラックスして焦らないのが大事ですよ😊💗妊活!ってよりも、旦那さんとの仲良しを楽しんでるほうが良いですよ😊

ありがとうございます😌👍
    お互い頑張りましょうね🍀

• 5月2日
ぱーら

精子は子宮を収縮する働きがあるんですよ✋️
基礎体温つけたばかりだとガタガタになってなかなか排卵日特定するのがたいへんですが、2、3ヶ月すれば安定して来ますよ😊

• ぱーら

ぱーら

22歳で妊活ですか😊
    お子さんできると自由効かなくなるので、今思う存分遊んでくださいね✋️

• 5月2日
  • りっくん

りっくん

お返事ありがとうございます!!
    基礎体温は今のところ35.92〜36.20を行き来している感じです!

• 5月2日
ぱんだ

私も妊娠希望で、今週期から頑張ってます♡
年齢も排卵予定日も生理予定日も、今の基礎体温も同じぐらいで思わずコメントしてしまいました😳

私も下腹部痛が出て来てるので、期待したくなりますが、生理予定日の1週間前ぐらいから症状が出てくるみたいですよ〜〜!

• りっくん

りっくん

初めまして!お返事ありがとうございます!

そうなのですか😂すごいですねなんか笑
    お互い妊娠に繋がればいいですね!!

• 5月2日