※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

①母子手帳ケースは、使い勝手がよく、持ち運び便利で頑丈なものがおすすめです。色々入れられるタイプが良いでしょう。 ②マザーズバッグは、出産入院や旅行に使えるオシャレで合わせやすいものがおすすめです。

①おすすめの母子手帳ケースと使い勝手を教えて下さい👼
ずっと使える物で、色々と入れられるもの(何を入れたら便利かまだ分かりませんが)を探してます🙌
持ち運び便利でオシャレで汚れづらく頑丈なのがいいです。

②おすすめのマザーズバッグと使い心地教えて下さい👼
出産入院の時や、旅行の時も使える物がいいです🙌
オシャレで合わせやすいものがいいです。

コメント

ぱーら

私は100均のチャックが2つついてるファイルケースにしました😊産後も母子手帳と子供の保険証や診察券を入れてます👌

マザーズバッグですが、旅行の時にも使えるくらい大きいのだと大変なので、普段使い用と旅行の時用で分けた方がいいと思いますよ👌
リュック派か手提げ派もいますが、私は断然リュック派です!

• ひな

ひな

ファイルケースですか👀思いつきませんでした✨産後も検診等で使いますもんね、
    保管しやすそうです🙌
    持ち歩く事を考えたら旅行バックは大きいですよね💦貧乏性です😅笑
    リュック、トート迷っているんですが、2つあったら便利ですか?
    マザーズバッグって子供が大きくなったら使えないですか?

• 5月2日
  • ぱーら

ぱーら

子供の荷物を入れなくなったら、普段使いできるようなリュックにしましたよ😊❤️
    小さめのトートバッグも持ってますよ‼️

• 5月2日
  • ひな

ひな

すぐ大きくなりますもんね😊
    ありがとうございます💕

• 5月2日
のぞみん

母子手帳ケースジェラートピケめっちゃかわいいですよ😻

• ひな

ひな

可愛いですよね😊白地のが多いので少し汚れが気になります💦

• 5月2日
  • のぞみん

のぞみん

コーティング?されていて、シミとかにはならない感じでしたよ!!
    ちなみにピンクとブルーがありました!

• 5月2日
  • ひな

ひな

そうなんですか😳ありがとうございます💕

• 5月2日
★おっきぃおばん★

①私も色々な物を入れられるマルチバッグの方が良いかなと思い、『しまむら』で買いました。これはショップリストの物ですが、試用は同じだと思います☺
②このマザーズバッグお勧めと知り、これを購入して使っています。あまり沢山は入らないけど、内ポケットが沢山あり、使い勝手はまずまずかなと思います。

• ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

追記です
    ②マザーズバッグの画像送っておきます☺

• 5月2日
  • ひな

ひな

しまむらに売ってるんですね、行ってみます🙌
    使いやすそうですね😊このバックなら普段も使えそうですね💕

• 5月2日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

このマザーズバッグは斜め掛け用のベルトも入ってました❗お勧めします👍✨

• 5月2日
  • ひな

ひな

ありがとうございます🙌いくら位でしょうか?これはディーコレで検索して出ますか?
    オムツシート等付属してますか?👀

• 5月2日
  • ★おっきぃおばん★

★おっきぃおばん★

ディーコレで検索したら、出てくると思います☺
    マザーズバッグの底の部分がジッパーになっていて、ジッパーを開けたらオムツシートが入っていますよ😊✌✨

• 5月2日
  • ひな

ひな

ありがとうございます😊
    便利だし良さそうですね💕ありがとうございます✨

• 5月2日

母子手帳ケースは、西松屋で適当に買ったのでなにもおさすめできませんが(笑)、
マザーズバッグはベビードールのもの使ってます💡
わたしは抱っこひも率が高く、使っている抱っこひもの肩ベルトががっしりしていてリュックが背負えないので、肩掛けとななめがけ両方できるタイプのバッグにしました😊
内ポケットやボトルホルダーもあり、まあまあ使いやすいかなって感じです💡
抱っこひもの種類や普段の服装も考慮して、お気に入りが見つかるといいですね💕

• ひな

ひな

2wayは便利ですよね😳よく聞くブランドのベビド、マザーズバッグもあるんですね🙌
    黒は合わせやすいですよね、ありがとうございます😊

• 5月2日