※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

保育園に通いながらパートで働くことは可能ですか?

4月に保育園に入れ私も職場復帰しました。しかし人間関係が複雑で毎日仕事に行きたくなくお腹の痛さや頭痛があります。仕事を辞めどこかでパートで働こうと考えてるのですがその時保育園って退園しなきゃいけないんですかね?
パートでも保育園に通える??

コメント

はなまま

パートでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!!

• 5月10日
どれみ

保育士です。
パートでも大丈夫ですが、預ける時間が短時間認定になる可能性はありますよ!
ママが楽しいほうが子どもさんも嬉しいですよ◡̈♥︎

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます!
    毎日人間関係で苦痛です。iramihさんはお子さんが一歳になったら職場復帰しますか?

• 5月10日
  • どれみ

どれみ

はい( Ĭ ^ Ĭ )復帰ではなく新たなとこですが就職は決まってるので、保育園探し中です

• 5月10日
プク♡

通えますよ!
働いてた保育所ではパートのお母さんいました。
人間関係大事ですよね💦 しんどいところで毎日辛い思いするより、辞めた方が賢明ですね!
ちひろさんが笑顔で過ごせますように✨

• ちひろ

ちひろ

クラスもたなくて結構すぐ抜けられるポジションになって環境はいいはずなのに。。しんどくて毎日お腹痛いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月10日
ロッタ

社員として仕事してた方がやめてパートさんで私の職場に来ましたよ!
その時2人子供いて保育園行ってましたよ!そしてそのパート働くってなった時に妊娠わかって3人目宿しながら頑張ってましたよ!

• ちひろ

ちひろ

そーなんですね💦パートに変えたいです。でもボーナス大事と周りに言われます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月10日
はりねずみ

週に何日以上、何時間以上働かないといけない。などと、決まりがあったと思います。パートでも大丈夫だと思いますよ!

• ちひろ

ちひろ

パート考えます!!楽しく働きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 5月10日
たんたん

皆さまがおっしゃる通り、就労時間によって預けられる時間は変わる可能性はありますが、退園は免れますよ!

週に48時間以上(うろ覚えです)であれば在園可能で、預けられる時間については、通常時間利用と短時間利用の境界は、週に120時間です。
週に120時間未満だと短時間、これ以上だと標準時間の利用が可能です。

お母さんに余裕がないと、子どもにも余裕をもって接する事ができないと思います。
だいたいの市町村では休職中でも3ヶ月くらいまでは預かってもらえると思うので、金銭的に許されるのであれば、一度辞めてから再就職に全力投球もアリだと思います!
求職中は、もちろん短時間利用の認定にはなりますが。

でも、市町村によって運営方法が若干異なります。
詳細については、必ず確認してくださいね!

• ちひろ

ちひろ

ありがとうございます。私に余裕がなくて娘が私が悲しい顔をしてるとギュってしてくれます。

なんてやめたらいいものか、、、立場場クラス担任持たずすぐに抜けられるフリーって立場にいます。
    人間関係がつらくやめたいのですが今月もう1人やめてしまったので言いづらいってのもあります。。

• 5月10日
❁❁

わたしは4月からパート勤務で、子ども保育園預けてますよ!
同じく人間関係に悩んでいて、転職しようと悩んでます(>_<)
仕事のことばかり気になって、家でもそれしか考えられなくなってしまっているので...💦せっかくの子どもとの時間が楽しめなかったら辛いですよね。。

• ちひろ

ちひろ

共感できる人がいて嬉しいです。
    1人だったらすぐにやめられるけど家族がいるとなかなか決断できないですよね。
    旦那も女社会事情理解してくれないし

• 5月10日