※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

マタニティインナーは妊娠中でも着用できます。個人差がありますが、快適さを重視する方は早めに着用を始める傾向があります。マタニティインナーはマタニティ専門店や通販サイトで購入できます。

こんばんは!
現在、妊娠7ヶ月(28週)です。
マタニティインナーをまだ着ていないのですが、一般的にはいつ頃から着るものなのか気になっています。
みなさんはいつ頃からマタニティインナーをつけ始めましたか?
また、どこでマタニティインナーを購入したか教えていただけると助かります。参考にさせて頂きたいと考えています。

コメント

ai

普通の下着がしんどくなってから使用しました!(^-^)
こだわりなくて西松屋などで購入してました😆

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!
    すこしずつ下着がきつくなってきたので、買い時ですかね!西松屋はいろいろありそうですね!

• 5月2日
ママリ

季節も関係あるかもです!
6ヶ月頃には寒かったのでお腹冷えないように
マタニティパンツをはきはじめました✨
お腹守られてる感じがして着心地良いです👌🏻🌸
ユニクロで買いました⭐️
でも苦手な人もいるようなのでまずは試しに1枚だけ買ってみるといいと思います💦
上は同じくユニクロのブラトップを愛用しています(*⁰▿⁰*)✨

• とも

とも

ユニクロにもマタニティ商品あるのですね。見てみますね!

• 5月2日
シズク

マタニティインナーは購入してません。普通に、tutuannaに売ってる腹巻してました😃ブラジャーもマタニティ用ではなくて、UNIQLOのブラトップ着てます!

• とも

とも

マタニティインナー使ってない方もいらっしゃるのですね。
    私もユニクロのブラトップ使ってます!

• 5月2日
ママ

マタニティーインナーは買ってないです。
ユニクロのワイヤレスブラを妊娠前から着用してました!着心地良いし本当に楽です😀

• とも

とも

ワイヤレスブラは楽ですよね。私もたまに使います!

• 5月2日
H.M.s

パンツは、少しお腹が出始めた頃から西松屋の3枚セットの安いやつ買いました。ブラは、ユニクロのワイヤレス使ってます❗️

• とも

とも

西松屋は安くて良さそうですね!参考になります!

• 5月2日
あられ

4ヶ月くらいでゴムとかで締め付けられて痒くなったので変えました
下は犬印のマタニティショーツをネットで買いました!お腹が冷えなくて良いです☺️
上は私もユニクロのブラトップです!

• とも

とも

あまりショーツの必要性がわかりませんでしたが、お腹の冷え対策にも有効なのですね!勉強になります!
    私もブラトップ使ってます。

• 5月2日
けーちゃんandそーちゃんママ

ブラトップ、UNIQLO、西松屋、しまむら等、プチプラでまずは購入し様子見してます。サイズアウトすぐ、してたので。
ショーツマタニティ用買いましたが、お腹大きくなってきたらお腹に型つきはじめて、ずらして履いてる感じです。d( ̄  ̄)
メンズボクサーパンツ重宝してます。笑

• とも

とも

メンズボクサーパンツですか!
    サイズが大きくてフィットするのですかね!参考にさせていただきますね!

• 5月2日
翔mama❤︎

マタニティものを着用しなければいけないわけではないのでユニクロのエアリズムのキャミ着てますが最近お腹が急激に出てきたのでプーさんみたいにお腹出てきちゃいます。笑
冷えた日は腹巻したりしてあと2ヶ月しかない妊婦生活なのであまり物を買い足さないようにしてます(^^)✨

• とも

とも

あまりものを買いたくない気持ち、私も同じです。。
    冷え対策は必要っぽいですね!参考になります!

• 5月2日
みんてぃ

パンツはアカチャンホンポで買いました!寝てる間に布団やパジャマがはだけてしまっても安心感あります😃
上はユニクロのブラトップです😊

• とも

とも

ご回答ありがとうございます!夜に良くお腹が出ちゃうので、そういう点でもショーツや腹巻があったほうがよさそうですね。
    ありがとうございます!

• 5月2日