※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あうる
家族・旦那

現在、出産の為里帰り中なのですが…今日、旦那からGW(4日)に行くねと連…

現在、出産の為里帰り中なのですが…
今日、旦那からGW(4日)に行くねと連絡がありました!
義両親や妹(子供3人)も一緒にくるみたいですが、こう言う場合前もってこちらの両親の予定等の確認しませんか?普通。私の両親は自営業の為、GW等の休みは関係なく仕事しています!その事も知ってるはずですし。案の定4日は両親は仕事です。
4日と勝手に向こうで決めて連絡してきましたが、こちらの予定もあるのに…と思ってしまいました。
皆様ならどうしますか??

コメント

mamari

来ないでください。とも言えないので、
旦那さんにこれからは実家の都合もあるし、前もって予定を確認して欲しい。と伝えますねσ(^_^;)

  • あうる

    あうる

    お返事ありがとうございます😊

    来ないでとはね、言えないですよね!笑 旦那には予定確認して欲しいと伝えます(*´°`*)旦那だけならいつでも来て構わないのですが、義両親や家族が来るとなると予定確認するのが普通だと思ってましたので、まさか!!でした。

    • 5月1日
朱ねこ

両親不在の家に義両親や妹とかありえないですケド😂
何しに来るんですか?
大きいお腹でお茶出したり大変だと思うので「両親は仕事だしおもてなしできないから遠慮してって言います」ってか「先にこっちの予定聞いてほしいな〜、次からよろしくね😁」ってLINEしたらいいですよ。

だるまなママ

うーん、そうですね。私だったら相手の家に行く場合予定は聞くと思います!
でも、旦那様のなかではあえるさんに会いに行くから親がいようがいまいが関係ないからって感じなのかもしれないですね!
ちなみにうちの旦那も私が出産で里帰りしてる際私の実家も自営だったのですが旦那の仕事が土日休みだったのでなんの連絡なく土曜日とか日曜日にきてましたよ!