※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
お仕事

旦那さんが転職しました。仕事内容やストレス、生活について話していましたか?

旦那さんが
転職された方

どんな仕事からどんな仕事行きましたか??

ストレスは減ったと言ってましたか??😥
生活は楽になりましたか??😥

コメント

ゆうくんママ

うちの旦那さんは今の会社を8月お盆休み前にやめて、お盆休み明けから転職先に行きますよ。
生活は今より給料があがるからよくなります。

• s

s

ありがとうございます!

• 5月1日

私の旦那はジャニーズのコンサートの照明の仕事から、今は賃貸会社の電気工事の仕事に転職しました!

照明の仕事はジャニーズのコンサートがあるたびに日本中飛び回っていたのでなかなか家に帰ってこれる仕事ではなく、結婚を機に転職して休みが多く、シフト制で融通が利く会社にしました!

その前にも職を転々としましたが、旦那は今でも一番楽しかったのは照明の仕事だと言ってます!でもあの仕事続けてたら俺一生独身生活だし変えてよかったとも言ってます😊

正直言って給料は月10万以上下がりましたが、家族との時間がたくさんあるので幸せです😊

• s

s

ありがとうございます!

• 5月2日
ママリ🔰

飲食→飲食です☺︎︎
(ヘッドハンティングみたいです)
ストレスは増えたと思います😅
生活は楽になりました!

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日
ママ

荷物の運送から空調設備の会社に移りました。
お給料は半分近く減りましたが一応生活はできるし、帰宅が早くなった分家事育児してくれるので、私は満足です。
夫もストレスで鬱っぽくなっていたのがなくなったので多分満足してると思います。

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日
さとう

転職は結婚前ですが、元々文具の営業をしていて、SEに転職しました。
ストレスは半分に減って、給料は1.5倍に増えたみたいです◎

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

ソフトバンクの営業→地方公務員です。
以前は12時出勤ー0時帰宅とかでした。今は9時出勤ー19-21時帰宅です。
拘束時間は同じですが、生活リズムか整いました。なので、ストレスは減ったと思います。そういう意味では楽になりました。時期によってはすごく忙しいこともありますが…それはどの仕事でも同じですよね。
お給料はそんなに変わらないです。むしろ、営業のインセンティブがあった分、前のほうが高かったような。でも、今は将来の見通しが立てやすいですし、定年退職後の保障などの安心材料が増えました。

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日
ザト

大手の家電メーカーから公務員になりました。
お給料はだいぶ減ったけど、定時退社できるようになり、体は楽になったみたいです+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日
yui3

整備業(個人経営)→一般企業ガス関係に転職しました。
もともと個人経営のところで雇ってもらってたので、社会保険加入もなくボーナスもなしでした。月々の給料はさほど変わりませんが、社会保険加入もしっかりしていて、ボーナスがあるし、会社自体がしっかりしているので、生活面でも安心できます。何より旦那も今の仕事が楽しいようでかなりストレスは減ったんだと思います。

• s

s

ありがとうございます!

• 5月6日