※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
ココロ・悩み

元カノと比べてしまう自分について悩んでいます。愛されているのに不安や感謝の気持ちが交錯しています。

元カノと比べたらいかんの十分わかってるはずなのに、ついつい思い出してしまう自分嫌や。

顔なんかじゃないって分かっとるのにやっぱり心のどこかで気にしてる自分がおる。

なんで愛されとるって実感してるのに不安になるんやろ。

なんでこんな自分を選んでくれたんやろ。

取り柄のない自分を選んでくれたことに感謝、
そして謎。

コメント

ゆい🌼

一昔前の自分みたいです!笑
私はいわゆる奪略で、なんで私を選んだのか、しかも遠距離なのにってずっと思ってました。そのとき付き合ってた彼女のことをこっそりSNSで見たり、比べたりしてました。
それが6年前。今では結婚し子どもも二人授かり、元カノのことは頭にありません。笑
時間たつと案外忘れるものですよ。
そして自分に取り柄がないと思っても、また自分とは違う味方をしてくれる相手には惹かれるところがあったんでしょうね♪

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    略奪愛ですか!?
    凄いですね!!

    私も幸せなはずなのにたまにふと思い出して不安になります。

    顔がいいわけでも性格がいいわけでもないのに。

    私の前じゃないと素が出せない、俺にはお前しかおらんとまで言われてるのに。

    • 5月1日
あおい

今まさにそれです。笑
旦那と元カノは5年付き合っていて結婚も視野に入れていたとか…何らかの理由で別れて私と付き合い始め授かり婚でした。幸せですがふと頭によぎります。

  • maru

    maru

    コメントありがとうございます!

    5年は長いですね!

    やっぱり元カノの存在って邪魔ですよね。

    • 5月1日
  • あおい

    あおい

    ものすごく邪魔であわよくば消えてほしいぐらい嫌いです。その人の名前すら聞きたくないぐらい😅
    元カノの事考えても仕方ないのは分かってるんですけどね(笑)どうしたらいいものか…

    • 5月1日
  • maru

    maru

    ホントにその通りです!

    けどやっぱり元カノには叶わないです。

    • 5月1日
  • あおい

    あおい

    叶わないことないですし、もう勝ってます!!!
    結婚して子供も授かって勝ったって思うようにしています(笑)何か不安なことがあればぶつけちゃいましょう。不安がなくなるまで何回も何回も。頑張りましょう(^^)

    • 5月1日
  • maru

    maru

    確かに子供は授かってるから勝ってるんですかね?笑

    ポジティブにならないとダメですよね!

    • 5月2日
ぽん

私も元カノの存在が許せません。
だいっきらいです。
今でも情緒不安定になって、泣いて責めまくることもあります。
ほんとにふとした時に思い出しますよね。
愛されている自覚もあるけど、この人と元カノはどんなデートして、いちゃいちゃして、エッチして、元カノにもこんなことしてたんだ、元カノに興奮してたんだって考えたら死にたくなる勢いです。
元カノの存在が邪魔すぎます。元カノなんていなければいいのに、離れてくれたらいいのに。記憶なくして、元カノの存在を知らないまま、生きたい。気にならない人生を送りたいと思ってしまいます。

  • maru

    maru

    元カノの存在邪魔ですよね。

    私は元カノみんな可愛いから嫉妬してました

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    元カノかわいいと比べそうですね…(´・ω・`)

    • 5月2日
  • maru

    maru

    昔の女はみんな顔が可愛いんです。
    だから余計自信失くしてしまって。

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    写メ見たんですかー?
    旦那さんに愛されているっていうのもわかるけど、それが無性に信じられないっていうか認められない時ってありますよね。

    • 5月2日
  • maru

    maru

    プリクラも写メも見せてもらいました!
    見た時は平然としてて可愛いね!とか言ってましたけど笑

    ほんとにその通りです。

    たまにお世辞にしか聞こえなくなってしまってㅠ_ㅠ

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    わーお(´;ω;`)
    わたしそんなん見せられたら泣いてしまう…見たくない…元カノとの写メとかプリクラとか😓😓
    あたしはSNS見つけました。笑
    旦那の顔にしちゃ、可愛い子だなって思ったけど、負ける気はしないですね。笑
    全員見たわけじゃないし、一部の元カノしか見れていませんが(´・ω・`)

    何であんなに嘘に聞こえるのかわかりませんね🤔

    • 5月2日
  • maru

    maru

    私から見せてって言うたのもあるし、
    たまたま目につく所にあったら見たのもあります!笑

    SNSもぼちぼち知ってますよ!笑
    なんならLINEまで知ってます笑

    負ける気しないとか言ってみたい、、笑

    私も全員なんか見てたらキリがないぐらいの数なのでごく一部です笑

    不思議なぐらい嘘に聞こえますよね!

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    目につくところにあったのも嫌…(笑)わたしの旦那の場合、一枚もありませんでした💭逆に不満。笑

    SNS知ったらネトストしてしまいますね(笑)知ったばかりの時、めちゃくちゃ漁ってましたもん。笑
    まだ付き合ってる頃に、旦那(当時は彼氏)の携帯から、元カノにLINE送ったことあります。笑
    そのあと、こんなんあるから悩むんでしょー?って言ってブロ削されちゃいました😓😓

    ほんとにブサイクよりだからじゃないですか?(笑)いい歳してメイク下手だなーとかしか思えなかったり(笑)
    ほんとに可愛かったら不安になりますよ( ๑´•ω•)۶"ナデナデ

    • 5月2日
  • maru

    maru

    普通にあ、捨てるの忘れてたわ!
    みたいな言い方されましたよ笑

    それはそれで怪しい。笑

    間違いない!
    けど私はあえてしませんでした笑

    勇気があって羨ましい限りです!

    なるほど笑

    私は可愛いとしか思えなかったです!
    その時の彼氏も顔重視だし、
    ブサとは付き合わんとか今でも言ってます笑

    • 5月2日
  • ぽん

    ぽん

    エーーーッ🤯🤯やだぁ(´;ω;`)発狂する(´;ω;`)そんなのあったら余計に不安になる(笑)マジで元カノ消えてくれ。いらんやん、元カノなんて。イラっとするーーー🤬🤬

    旦那さんが一生懸命毎回諦めずにわたしの相手して宥めてくれてるのはわかるんですけど、それ以上に元カノの存在が嫌すぎてどうにもならん。コントロールできない状態ばかりですよ🤮💭

    てことは、maruさんは可愛いってことですよ💕自信持ってください😊💓

    • 5月2日
  • maru

    maru

    内心イライラ爆発しながらも
    口では普通にめちゃプリクラあるやん!とか話してましたね笑

    めちゃわかります!
    元カノを思い出して1人で泣くことなんか少なくないです。

    可愛くないですよ!

    でも励ましてくれてありがとうございます💕

    • 5月2日
🐥

私も元カノや旦那がずっと好きだった子に対して嫉妬します。
ただ、相手も同じだろうと思うようにしてます。
旦那より私の方が遊んでいたので、嫉妬し返されても何も言えないし、それは過去だからと返すと思うと、それは旦那も一緒だろうなと考え落ち着くようにしてます。
あとは無理やり自分の方が理解あるしとか選ばれてるからあたしのが好みなんだとか自信持たせてます。笑

  • maru

    maru

    やっぱり元カノに嫉妬しますよね。

    特に顔がかわいいと!

    私もお互い様かなとは思うようにしてます!

    • 5月2日
ゆき

元カノの存在ってうっとおしいですよね

付き合ってるとき
何故か元カノ
元々カノと遊んでました
友達連れていってたので浮気じゃないですけど
元々カノについては私とうまく行ってないとか嘘ついてて
マジでうざすぎて今でもその嘘だけは謎です。

元カノも自分からふったくせに後悔してるらしくつきまとっててうざかったので出没してるクラブに知らないふりして行って実物確認して
彼氏といたんですけど先に帰ったと思ったら
元カノの彼氏に声かけられたので酒奢らせるだけ奢らせました。
ちょっとスッキリしました

  • maru

    maru

    えー!
    それはヤバイ!

    まず私なら元カノ含めて遊びたくない。

    その嘘は謎すぎます。

    元カノもしつこすぎですね。

    実物確認しにいくと勇気ありすぎて尊敬します!

    奢らせてやったらいいんですよそんなもん!

    • 5月2日
  • ゆき

    ゆき

    二人で遊んでやる事やりたいから嘘つくならわかるんですけど
    友達含めて遊んでるからそういう方向にはならないのに、
    思い出したらまたウザい笑

    元カノさんは本当かわからないですけど本当にしつこかったみたいです

    当時は元カノがうざすぎて
    行動力すごかったと思います(^_^;)

    元カノって永遠のテーマですよね、、、

    • 5月2日
  • maru

    maru

    確かにその状況でその発言は謎すぎて、いつまで経っても忘れられませんよね!

    しかもイライラするし。

    彼氏いるならとっとと未練吹っ切ろ!って思いますよね!

    私もその行動力欲しいぐらいです笑

    ほんとに死ぬまで付きまとうテーマですよね😅

    • 5月2日