※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食後に授乳を欲しがります。食事は150gの離乳食と白湯を飲んでいます。食後に授乳を求め、夜間は卒乳しています。食事量を増やすべきか悩んでいます。

1歳になる子の離乳食後の授乳についてです。

食後にお乳をほしがります。
大体総量150gの離乳食を与えており、
白湯も飲みます(自分でストローマグで)。

が、一定量食べ飲みしたらお乳が欲しいと
すり寄って来て服をめくります。

食後以外は寝かしつけの時だけで、夜間は卒乳しました(断乳しなかったのですが、自然に朝まで寝るようになりました)。

食事の量を増やすべきなのでしょうか…?
(一定量越えると食べないのですが…)

コメント

みこと

卒乳で育児相談所に行ったら、授乳しているうちは、おっぱいを欲しがるだけあげていいと言われましたよ^ ^

授乳してれば食べなくて当たり前だから、ご飯を食べさせるために授乳を減らす必要はないって言われました!
なので食べないのに無理に量を増やして食べさせようとしなくていいのではないでしょうか。

• ぴよこ

ぴよこ

そうなのですね☺️一定量と書きましたが、最近は以前より食べる量が増えたのにそれでも授乳したがるのでごはんの量が足りてないのかと思いました😅急に授乳をやめても乳が困りそうなので欲しがる時はあげることにします。ありがとうございます😊

• 5月2日