※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠前からの体重変化と、出産後の体重について教えてください。完ミ、完母、混合の方法や特別なことについても教えてください。

妊娠前よりかなり太りました。
妊娠前で出産時+○○㌔で出産後マイナス、もしくはプラスいくつくらいになりましたか??
完ミ、完母、混合
なにか特別なことをした、していない
も教えてください!!

コメント

まなと

私は出産時+15キロで
出産して6キロおちました!
今出産して3ヶ月ですが
出産時よりまだ+4キロです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

バタコ

私は1人目妊娠してプラス20😅産後20減りました😅プラマイゼロ😅😅
混合でした!!
なにもしてませんでした😂

今も既に+8キロ、、
今回も太りまくりそう😭

みゆ

出産時プラス17キロで
混合で1ヶ月で12キロ落ちました!
単純に食欲より睡眠欲のほうが勝るので
息子が寝れば飯より睡眠!で痩せました(笑)

チビパンダ

出産日朝+3kg
出産日して-5kg
今出産して4ヶ月で-2kgです。
完ミ育児でなにもしてません😱

まりこ

出産時➕14キロ
産後直後はは4.5キロしか落ちなかったです(´;Д;`)そこからまた少し落ちましたが…
まだ妊娠前よりプラス4キロです。。

しかし、2人目の産後太りが解消されないままの3人目の妊娠だったので…計8キロプラスになってます…

• まりこ

まりこ

ちなみに完母ですが、何もせず10キロは落ちました:(;゙゚'ω゚'):あと4キロが落ちない…

• 5月1日
かな

1人目は出産時+20キロ出産後−19キロ
2人目は出産時+5キロ出産後−13キロ
どちらとも完ミです!
やっぱり2人目ともなると 休む時間がなくて 常に 抱っこ ご飯 抱っこ 洗濯とすごく忙しくて みるみる痩せていってます😱

ちょみ

完母で特別なことしてませんでした。
12キロプラスで出産
出産直後マイナス5キロ
2週間後マイナス2キロ
そこから毎月1キロ位づつ減って、息子が5カ月ごろには元の体重になりました。
ちなみにその後さらに2キロ減りまさしたが、息子が一歳すぎて授乳をやめた途端太り、結果4キロプラスでまた妊娠してます🤣
母乳終わった後も食事を減らせなかったのが敗因です。。

妊娠発覚43キロ
臨月で60キロ
出産後54キロでした😅
完母でしたが体重が減ったのは1歳以降の乳がしぼんできた分だけで他の部位は痩せる気配なしです。もしかしたら骨盤矯正等のガードル?をしてなかったせいで痩せなかったのかも😅
今では48キロいったりきたりですが、体の脂肪を妊娠前の状態までに戻すならば体脂肪8%は削らなければならないです。笑

ミーノ

妊娠前と比較して、
出産時 プラス6.4キロ
出産後 プラス1.95キロ
出産後1週間後 プラス0.65キロ
出産後2週間後 マイナス0.7キロ
現在 マイナス2.2キロ
です🙋‍♀️
生後4ヶ月から完ミに移行しました。
運動、なんにもしてません。
ご飯は食べたい分 食べてます。
産後は 身体が衰えて 体重が落ちた気がしてます😢

あーちゃmama♡*

妊娠中は最終的に+15キロで、出産して完母で頑張っていたら産後3ヶ月くらいで-17キロでした😂💓

妊娠前より痩せてラッキーって思ってたのですが、離乳食が2回食になってからおっぱい飲む量が減ったせいか、だんだん太り始めましたwww
今は生後8ヶ月ですが、妊娠前-1キロぐらいです🙆

三姉妹🐰ママ

出産時プラス9kg
出産後マイナス4kg
産後1ヶ月マイナス3kg
完母でしたが食欲がすごくて、残り2kgがなかなか落ちませんでした😱

が!
母乳辞めた途端に食欲が嘘みたいになくなり、何もせずともするする落ちました🙄
最終的に妊娠前よりマイナス3kgになりましたが、今妊娠中でプラス8kgです笑

プリンちゃん

出産時+5キロ
産後翌日-2キロ
(3キロの子供を生んだのに?!と引きました)
産後1~2ヶ月で-6キロ

完母で運動も何もしていませんが、今もそのまま妊娠前より3キロ軽い状態が続いています。

ふー

妊娠前から8弱増えて出産して6キロおちかて1カ月検診では戻ってましたしそこから何故か体重が微妙に減ってます

完ミですとくに何もしてないです