※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

小規模保育での保活について相談です。保育園は上の子で、下の子は難しそう。小規模保育も考えているが、転園が心配です。

小規模保育でお子さまを預けられている方
どんな感じですか?
上は保育園ですが下の子の保活難しそうで、小規模保育も希望を出すなら入れるかもしれないと言われました。
転園がネックだなと思うんですが…😖

コメント

♥

小規模保育に入れてます!
メリットは、やはり小規模なので目の行き届いた保育が受けられることです♡1~3歳のデリケートな時期に一人一人丁寧な保育を受けられることです☺️
デメリットは転園ですね笑
でも3歳になれば枠も多少は開くかと思いますよ😳
希望していた園に空きが出る可能性もあります*^ω^*)

• まま

まま

ありがとうございます😊!
    なるほど、転園にばかり意識がいきましたがちゃんと一人一人しっかり見てもらえるって思うといいですね☺️
    転園先が見つからない場合とかあるんですかね😖💦💦

• 5月2日
あーちゃんママ

8ヶ月のときから、事業所内(託児所)の枠もあり、認可の保育園(地域枠もある)保育園に通ってます(^^)
もともと託児所枠で入ったところなので、5歳までいられたんですけど……その職場を辞めてしまったので、保育園は地域枠で継続出来たものの、3歳までしかいられないので転園希望出してます✨✨

• まま

まま

ありがとうございます😊!
    そうなんですね、、転園希望が通らない場合ってあるんでしょうか🤔?点数的にはプラスになりましたよね。

• 5月2日