※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちん
子育て・グッズ

春から夏に出産予定の方へ。新生児用の軽くて暑い季節に使いやすい抱っこ紐を教えてください。上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこする予定です。

春から夏頃に出産された方に質問です!
最初の抱っこ紐って何を使っていますか?

もうすぐ2人目臨月で6月頭予定日なのですが、
1人目と季節が真逆(10月下旬生まれ)です。

1人目のときはエルゴを使っていて、新生児用のインサートもあります。
ですが、今回は季節的にお互い暑いんじゃないかと心配です😵

上の子がいるので初めの1ヶ月近くは家にいるとしても、その後出掛けない訳にはいかないと思います。

また、上の子は歩きたい盛りですがまだまだ大人の言う通りにちゃんと歩けず自由にあちこち行ってしまうので、車の通る道や移動中などは上の子をベビーカーに乗せて下の子を抱っこしようと考えています!

暑い季節も使いやすく、出来れば軽い抱っこ紐があったら教えてください😣💓

コメント

ゆき

私は、アップリカの抱っこ紐使ってますよ(^ ^)そんなに重くないし、背中部分がメッシュになってるのでいいと思いますよ^ ^

さみり

7月生まれでエルゴアダプトのメッシュ使っています(^ ^)
インサートいらないし、メッシュだし、今は背中のポケットに保冷剤入れてます(´◡`๑)

最初はアップリカの全部メッシュになってるのを使っていました!
抱っこ紐は軽かったですが、自分に、くる負担かありすぎて肩がすごく痛かったです。

なので、少し大きくなってからは、ベビーアンドミー、アイエンジェルのヒップシート付きへ変更しました。

背中にチャックが、付いていて開けて外せばメッシュに、閉じてる時はポッケになり、そこへ保冷剤をいれてました◎