※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yun mama꒡̈⃝
子育て・グッズ

生後12日目の赤ちゃんが泣き止まず、寝不足でイライラしています。旦那に泣き始めた理由を話せず、彼を見ると余計に泣けてしまいます。

生後12日目( ´∵`)
実家に帰ってきてるんですが、
ここんとこ中々寝てくれずギャン泣き状態。
私も寝不足で1人で面倒見てると
イライラしてしまう時があります。
今日もなにで泣いてるのかわからず
しまいに私まで泣いてしまいました。
でもその事を旦那に言えず…。
旦那の顔見ると余計に泣けてきます。

コメント

 はろーすまいる

そんなときはひとりで悩まずに
ストレートに旦那様に甘えましょう。
育児は1日我慢して何とかなるものじゃないです😫
1回自分の体力リセットさせるため旦那様に預かってもらい眠ってくださいね🙆💕

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    甘えるの苦手ですが頑張ってみます!
    見とくから寝ときとは言われるんですが
    ミルクの時間を気にして中々寝れず…
    ですが明日は旦那が休みなので
    ゆっくり寝ようと思います😌
    ありがとうございます🙏

    • 5月1日
壱檎

私も里帰りしたはいいけど、
あまり頼れずに1週間で戻りました。
旦那さんに毎日会えるし、面倒見てくれるし、甘えられたので😆
早めに帰ってしまうのもありだと思いますよ。
最初は本当に分からないことだらけですよね💦とりあえず出来ること全部してみたり、あとは最近暑いので、赤ちゃん体温調節出来ないので、あまり着せすぎないほうがいいみたいですよー!

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    旦那は仕事終わりにご飯食べにくるぐらいでその時は見てくれるんですが
    仕事があると長居させる訳にもいかず…。
    帰ることも考えます!
    わからなさ過ぎてあたふたしてます😱
    わかりました!ありがとうございます🙏

    • 5月1日
deleted user

添い寝や添い乳はされてますか?
抱っこでゆらゆらより、
最初は慣れずに泣くかもだけど3日くらいで添い寝慣れしました!
添い乳もしてました。
あと暑くなってきたから
ギャン泣きの原因が、
着るものや布団の場合もあるので考えてみてください😊

  • ままり

    ままり

    ととっぴどぅーさん

    • 5月1日
  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    添い寝はする時はします!
    添い乳はしてないです(´・ ・`)
    上手く吸ってくれないので🤥
    やはり暑かったりするんですかね…
    着替えさしたりはしてるんですが。
    わかりました、ありがとうございます😌

    • 5月1日
りい

私もイライラしてましたねー
実母に八つ当たりしてました。なんで泣いてるかわかんない。どうしたらいいの😡?って😂
旦那に相談したら、帰っておいでと言われ旦那と相談しながら一緒に子育てしてたらイライラすることもなくなりました。

産後は情緒不安定になりやすいみたいですし、鬱にも気をつけないとなので、旦那さんに話した方がいいですよ(´•ω•̥`)
毎日お疲れさまです。

わけもなく泣くのが赤ちゃんなので、泣き声もお話ししてると思えば少しは気が楽になりますよ❤️💦

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    八つ当たりしそうになるんですが、
    堪えてます…😅
    早めに帰ることも考えた方が良さそうですね(´・ ・`)
    情緒不安定やなぁと泣いてる時に
    思いました😭鬱になってしまう事も
    あるんですね…( ゚д゚)

    それで少しでも楽になれたらいいですね!

    • 5月1日
まる

今でさえ何に泣いてるのかわからない時ありますよ笑
すごい勢いで泣かれるとツライですよね...私も何度も泣きました😢
でも泣いてるってことはいつか泣き止みますよ。一生泣き続ける子なんていませんから。
オムツ替えてミルク飲んで部屋の温度も快適にしても泣いてるなら休み休み抱っこして大丈夫だよ〜って声かけてあげてみてはいかがですか?赤ちゃんはママが大好きで落ち着くんです。もしかして赤ちゃんはママに甘えてるのかもしれませんよ。

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    オムツ替えミルクで泣くのはわかるんですが…
    泣いてる時に声かけたりしてますが、
    それでもギャン泣きされるんで
    泣き止んでよ〜😭ってなってます(笑)
    頑張ってみます!!!

    • 5月1日
  • まる

    まる

    頑張らなくていいんですよ!
    休み休み自分のペースで過ごしていきましょ〜‼️

    • 5月2日
きた

私もはじめは何をしても泣き止まなくって、しかも泣き声が大きくて…
一緒に泣いてしまうこともありました!
やっぱり旦那さんに話したり、旦那さんじゃなくても誰かに話を聞いてもらったりすると少し気持ちが楽になりました!あとは旦那さんやご両親に少し預けてコンビニとかスーパーに買い物に出ると気分転換できた記憶があります!

今もギャン泣きすることはありますが、以前よりも笑ったり泣かない時間が増えました!
頑張りすぎずに、赤ちゃんは泣くものだ…と思って接してあげてください!あまりにイライラしてしまったら、赤ちゃんを安全な場所に置いて、少し自分を落ち着かせてから、また赤ちゃんに向き合ってください★
必ず笑ってくれる日がくるので、それまでお互いがんばりましょう!!!

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    泣き声大きいの同じです…
    ひとりで考えすぎて結局泣くって
    感じになりました( ´∵`)
    明日話してみます🙌
    明日息抜きがてら出かけてきます!

    わかりました!ありがとうございます!

    • 5月2日
みよ

病院での入院時は寝てばかりだったのに、退院してきてから寝てくれなくて困りますよね(笑)
お腹を満たせてて泣いてるなら、多少泣きつかれるまで泣かせても大丈夫ですよ😃
むしろ、体力使わせた方が寝てくれたりします。
罪悪感にさいなまれると思うので、決まりを決めればいいです。
10分は放置で泣かせて良いです!
そしたら抱っこしてあやして、疲れたらまた10分放置でいいと思います。

上の子の時はなんで泣くの!寝ないの!?って思ってイライラしてましたが、抱っこでひたすらポンポンしてると寝るので日中はソファーに抱っこしたまま座りっぱなしでした。
昼間いる部屋と、夜寝る部屋は分けてたので、夜は寝るようになってました😃
あとは朝は7時とかに起きて朝日を浴びさせると赤ちゃんの体内時計が整いやすくていいですよ!
これから2ヶ月になるまではとりあえず泣くことのピークが来ると思います。
でも、ピークなだけで、過ぎ去ります😃
今はとりあえず泣く時期なんだ、と思ってもいいと思います✨

うちは夜の寝かしつけも泣いて疲れさせる方法でした(笑)
なので、添い乳で寝る癖がなく楽でした。

置くときもお尻→腰→背中と徐々にゆっくりおくのも効果的です。
親はプルプルしますが(笑)
うちの今の下の子は気持ち横向きにゴロンとさせてれば置いても大丈夫な子でした。
仰向けはダメでした(笑)

  • Yun mama꒡̈⃝

    Yun mama꒡̈⃝

    10分放置でも大丈夫なんですね!
    泣きすぎて声出なくなると
    ほんと焦ります( ´∵`)

    抱っこだとほんと寝ますよね!
    おろすと泣いちゃうし抱っこしてても
    暑くなってきます😅
    朝日浴びせてみます!
    下ろし方も挑戦してみますね!

    • 5月2日