※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやかさやか
妊娠・出産

初マタの方が立ち仕事をしている場合、産休までフルタイムで働いている方はいますか?周囲は無理しないでと言いますが、どこまでが無理なのか分からない状況です。

明日から15週目に入ります。初マタです!
妊娠してからも立ち仕事していた方に質問です。
今、美容師2年目のアシスタントのお仕事をしていて、
朝8時15分から夜21時まで仕事をしています。
お医者さんは立ち仕事しても問題ないです。と、言ってくださったのですが、実際産休までフルで働いていた方いらっしゃいますか?
職場の方も「無理はしないでね」と、気遣ってくれますが、どこからが無理なのかもよく分かっていない状態です。。

コメント

❤︎男女ママ♡

私の親友もスタイリストさんで9ヶ月まで休むことなく働いてました◡̈⃝
おかげでなのか体重も太りすぎず、ちょー安産でした(笑)

• さやかさやか

さやかさやか

ありがとうございます!
    そういう利点もあるのですね!
    参考にいたします!

• 5月1日
ドンちゃん

私は介護の仕事でしたが、妊娠中も働いてましたが切迫早産と言われ妊娠中期で仕事はお休みしてしまいました。
同期の子は普通にギリギリまで働いてましたよ😊
お腹が張ったりするときは休めた方がいいかもしれません😊

• さやかさやか

さやかさやか

ありがとうございます!
    やはり個人差があるのですね!

• 5月1日
はせっち

私はパートだったので5時間勤務で働いてました。給食だったので常に立ちっぱなしで、たまに重いものも持ちます。そんな事してたら切迫早産になって、結局7ヶ月頃に退職し、8ヶ月で入院しました😥
もし立ち仕事をしていてお腹が張ってきたりした場合は、無理せずに少し休ませて貰った方がいいかな?と思います。私はお腹の張りがない状態での切迫早産でしたが、基本は頻繁に張りを感じ頸管が短くなって切迫早産となります。ギリギリまで働いて何もない方もいますが、そういう場合もありますので、もし張りを感じた場合は無理なく休んでください☺︎
また張りを感じるのは安定期を越えて後期に入る直前ぐらいから感じるかと思いますので、安定期に入ったらしっかり腹帯してお腹を支えてあげてください!そうすると少しは赤ちゃんが下がってくるのを抑えられます☺︎

• さやかさやか

さやかさやか

ありがとうございます!
    やはり切迫早産のリスクは高まりますよね😣
    腹帯購入してみます!

• 5月1日
  • はせっち

はせっち

少しでもお腹の張りが気になり始めたら、検診で先生に相談してくださいね☺︎張りを伝えれば警官も測ってくれると思いますので☺︎
    もし張り止め処方された場合、副作用で動悸が激しくなり手の震えが出てしまうので、お仕事に少し支障が出てしまうかもしれません(ㆀ˘・з・˘)妊娠中はとにかく無理はしない方がいいですね😥

• 5月1日
  • さやかさやか

さやかさやか

かしこまりました!
    手の震えは怖いですね…
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 5月1日
ままり

病院でリハビリスタッフをしていますがギリギリまで患者さん持ち上げたりしてました笑
看護師さんとかでやっぱり無理がたたって張りがでちゃったり切迫になった方もいたので、張りがひどいとか症状があるなら無理はしない方がいいと思います(´;ω;`)!!

• さやかさやか

さやかさやか

ありがとうございます!
    張りに気をつけながら働いてみます!

• 5月1日
りんご

美容師です。
私は産まれる2日前まで仕事していましたよ(^-^)
ずっと立ち仕事だったせいか初産で予定日より4週早く出産になりました。
お腹がおっきくなると腰も痛くなるし動くのも息があがって大変でした💦
だんだん自分自身でも無理がわかってくると思いますよ。

• さやかさやか

さやかさやか

ありがとうございます!
    たくさん動くと早く産まれやすくなるみたいですね😖
    やはりだんだん動きづらくなってくるのですね!

• 5月1日