※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
midori
子育て・グッズ

専業主婦の方々は、1日に2回おでかけすることが多いです。構ってちゃんのお子さんを持つ方は、お家で過ごす時間が少なく、悩んでいます。

1歳、2歳のお子さんがいて専業主婦のみなさんどれくらいの頻度でおでかけしていますか?
うちの子は一人遊びが苦手な子で、しかも後追いもすごくて、常にひっつき虫、あそぼーあそぼー!で暇な時間ができるとすぐお散歩行くかーお買い物行くかーとなってしまいます😅
なので午前中とお昼寝した後で1日に2回お出かけすることもしょっちゅうあります😣でもその度に自分のお菓子やら子どものちょっとしたおもちゃを買ってしまったり、そもそもガソリン代もかかっているし、なんだかなーというかんじで…

みなさんどれくらいの頻度でお出かけしてますか?
あと、構ってちゃんなお子さんがいる方はどのようにしてお家で過ごしていますか?😞うちは娘がほぼ常にくっつき虫なので少しもぼーっとする時間がないくらいです…😣

コメント

まる

分かります😭子どもが大きくなると家の中で遊ぶのにも限界がありますよね…。

とにかく公園に行ってます。近くの公園だろうが、遠くの遊具が充実した公園だろうが、子どもからしたらどちらも楽しそうに遊んでいるので、最近はもっぱら徒歩で行けるところに行ってます。

あと散歩もよくします。ノラ猫や散歩してる犬と触れ合ってみたり。ご近所の方(特におばあちゃん)から話しかけてもらえたりして、お話もできるので気分転換にもなります。

• midori

midori

家にもおもちゃはたくさんあるんですが飽きてしまってるようで、おもちゃたくさんあるじゃん!と指差してもイヤイヤしてぐずりだします…

やはり公園やお散歩がぷらーっといけていいですよね!
    ありがとうございます!

• 5月2日
梅ちゃん

週5は出掛けてます。ショッピングモールなど行くと絶対お金使っちゃうので、支援センターや公園が殆どです。最近は暖かいので三輪車で散歩したり、砂遊びしてそのままお風呂直行して遊ばせてます。

• midori

midori

支援センターもいいですよね!うちも行きたいのですが年齢別で曜日が分かれていて少し遠いのもあってなかなか行けず😅
    砂場遊び、あまりしたことがないのでしたいと思います!ありがとうございます!

• 5月2日
すずか

普段は、10時頃に児童館なり支援センターなり出かけて帰宅後すぐお昼ご飯食べてすぐ寝かせて、2時間後に起こしてまた支援センター連れて行きます🤔

風邪引いてる時は、朝家の中で過ごしてご飯後寝かせて3時間くらい寝かせておやつ食べさせてテレビタイムです🙄

息子は甘えん坊な方ですが、比較的1人で電車のおもちゃで遊んで、相手してほしい時だけ寄ってきますね☺️
やんちゃな子のママは一日中児童館や支援センターに行ってますよ😊

基本的にはみんな、夜寝かせるために子供を疲れさせることを考えているかと思います🤗✨

• midori

midori

午前中も午後も出かけるという方がいてホッとしました😂

うちの子は新しいおもちゃを買ったとしても一瞬しか一人遊びしないほど苦手でどうしたらいいのかと…

たくさん出かけ過ぎかなぁと思っていましたが少し不安が晴れました!ありがとうございます!

• 5月2日
あーか

晴れてる日はなるべく外に出るようにしてます(*^ー^)ノ

• midori

midori

毎日ですか?それとも週に何回かですか??😮

• 5月2日
  • あーか

あーか

晴れてれば毎日行きます(*^ー^)ノ

• 5月2日
ドラえもん

ほぼ毎日外に出てます!
ベビーカーでもお昼寝出来るのでお昼くらいから夕方くらいまで出掛けることも多いです。
電車で近場のショッピングモールに行ったり、公園に行ったり、支援センターに行ったりしてます!

ぼーっとしたい時や寝たい時は録画のEテレかアンパンマンにお世話になってます!(笑)

• midori

midori

うちの子はベビーカーが嫌いな子で、乗ってくれたら本人も楽なのになーなんでかなーって思います😅

Eテレは私もご飯作るときとかにぐずらないように見せてます!アンパンマンは歌しか見ませんが😂テレビもうまく活用できますよね!
    ありがとうございます😊

• 5月2日
emasara

基本、毎日出かけています!
月曜 児童館
火曜 幼稚園の園庭ホール解放
水曜 サークル
木曜 幼稚園の園庭ホール解放
金曜 児童館
のルーチンです 💦

午後は上の子のお迎えや週4で習い事に同行なので、ガソリン代はかかりますが余計なものは買っていないです 笑

• midori

midori

毎日という方がいて少しホッとしました!

幼稚園の園庭ホールが解放されるんですね!楽しそうで羨ましいです!

出かけるとついコンビニ寄ったりするの、悪い癖です😂😂グッとこらえてそのまま帰るよう努力したいと思います、ありがとうございます!

• 5月2日
あんちゃん

天気がよほど悪くなければ毎日お出掛けしますが、買い物はあまり行きません。
公園で何時間も遊んだり、土手をひたすら歩いたり、電車を眺めたりです。

お人形を寝かせてあげてねーは一時期夢中になってひとりでやってくれていました。今は騙されてくれません😅

• midori

midori

公園で何時間も遊ばれるんですね!うちの子は長くても1時間くらいしかまだ遊ばせたことないので楽しい公園を探して見たいと思います🤔

寝かせてあげようとするんですね😂うちの子は抱っこも頭が逆さまで抱っこしてみたりと何かとテキトーなのかもしれません…(笑)
    遊ばせるのもいろいろ工夫次第ですよね!ありがとうございます!

• 5月2日