※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

ミルクの間隔は3時間あけるように言われていますが、お腹が空いて泣いている場合は早めにあげても問題ありません。100mlを飲みきれない時や吐き戻した時も早めにあげてOKです。母乳を咥えてくれない時は抱っこであやすことで対応しています。

ミルクの間隔についてです💦
ミルクは3時間あけるようにとのことですが、3時間経つ前にお腹が空いて泣いてる時は早めにあげてもいいのでしょうか?
今は100ml飲んでいますが、たまに寝てしまって100mlも飲んでいない時があります。
こういう場合や、飲んだ後に吐き戻した時などは早めにあげてもいいんですかね?😥
泣いている時に母乳をあげられたらいいんですが乳頭拒否で咥えてくれなくて…😢
泣いているのに抱っこであやすことしかできなくて辛いです💦

コメント

朧

お気持ちわかります😭
私の娘もそんな感じでした💧
もうお腹すいたの⁉️
まだ3時間経ってないよ😭
って思いながら、あげてました💦
おかげでプクプクですが、健康的でいいねってよく言われます(笑)

• でっで

でっで

ですよね😭
    泣いてるからあげたいんですけど、負担になったら…と思うとなかなかあげれなくて😥
    少量だけあげてみようかと思います😭

• 5月1日
  • 朧

ほんとは少量がいいと思いますが、娘はまるまるあげてました😭
    それでも2時間半は空けてたかな~😓
    うちの場合ですが、3ヶ月入ってからいきなり感覚があきましたよ♡
    今では落ち着いて、6時間あくこともあります😆

• 5月1日
  • でっで

でっで

私は3時間にこだわり過ぎたかもしれません💦
    うちももう少ししたら間隔あきますかね😭
    今は3時間あけてますが、1時間以上はグズってなかなか寝てくれないので、またすぐにミルクの時間で何も出来ません😂💦笑

• 5月1日
  • 朧

私も最初こだわってましたよ😭
    でもそうしてたら泣く我が子も可哀想だし、自分ももたないと思って😰
    わかります、うちも最初ほんとに寝なくて辛かったです😭💦
    ほぼ毎日5時でした💧
    zuuuuuさんのお子さんも早く眠れるようになるといいですね😫

• 5月1日
  • でっで

でっで

泣き声聞いてたら可哀想でこっちまで泣けてきてしまって😭
    でも、少し早めてもいいと思うと気が楽になりました😊❤️
    赤ちゃんってもっと寝るものだと思ってました(笑)意外と起きてますね😂
    早くたくさん寝てくれるようになるのを待ちわびてます😭笑
    ありがとうございます❤️

• 5月1日
  • 朧

家事もそうですが、育児も抜くとこは抜かないとこっちがもたなくなっちゃいますからね😭
    私の場合ですが、夜寝るのも2ヶ月からすんなり寝てくれるようになりました✨
    お風呂の時間を早めてみたらそうなりましたよ🛁
    今では20:30頃には寝て、5時くらいにミルクって感じです💤

• 5月1日
  • でっで

でっで

そうですね😭
    頑張りすぎるともたないですね💦
    2ヶ月からですか✨個人差はあると思いますが、あと少しだと希望が持てました😂笑
    お風呂の時間も見直してみます❗️

• 5月1日
  • 朧

そうですね、個人差はあると思いますが、慣れてくると思います😆💕
    お互い大変ですが、抜くとこは抜いて楽しく育児しましょう♡

• 5月1日
  • でっで

でっで

ありがとうございます😭
    初めての育児で完璧を目指しすぎたかもしれません💦💦
    ほどほどに頑張ります😂

• 5月1日

保健師さんに同じこと相談したら、20mlとか少量あげてみてと言われてそうやってました☺︎

• でっで

でっで

少量ならいいんですかね😭💦
    次に泣いた時にあげてみようと思います😢

• 5月1日
ふたば

ミルクは消化に時間がかかると聞いたので、私は3時間空けてました😭

乳頭があるんですね😭
母乳なら消化が早いので、頻回授乳しても大丈夫と聞き、私は頻回授乳でした…😭

大変ですよね💦
ファイトです!😭

• でっで

でっで

授乳できたらいいんですけど😭
    乳頭拒否も克服してもらいたいんですけどなかなか💦
    ありがとうございます😭
    頑張ります😂

• 5月1日
sayaka

気持ちわかります…
月齢に合わせてミルクの量増やしたりしてますが、増やすと飲めないので本人にあった量で作ってあげて2時間感覚で今もあげてますよ😊

• でっで

でっで

2時間間隔なんですね💦
    3時間に囚われすぎないように少しだけ柔軟にいこうかと思います😭

• 5月1日
わかば

新生児期は2時間だったりしました(*´꒳`*)
胃の負担になるので
なるべく抱っこでごまかして2時間は開けてました(´;Д;`)

• でっで

でっで

2時間でいけるんですね😅
    なんとか誤魔化してちょっと早めでもあげようかと思います💦💦

• 5月1日
いちご

うちは3時間空かなくてもギャン泣きの時はあげちゃってました😅

• でっで

でっで

辛いですよね😭
    私もギリギリまで誤魔化して少し早めてみます😅

• 5月1日
  • いちご

いちご

泣かれるのは切ないのですよね💦
    それにうちの子は泣きすぎるとおえって吐きそうになってしまうので、毎回間空かない訳ではないし可哀想なのであげてました😣

• 5月1日
  • でっで

でっで

泣き声聞いてたらこっちまで泣けてきてしまって😭💦
    もう少し柔軟に考えて、少量をあげるとか、少し時間を早めるとかしてみようと思います✨

• 5月1日
なー

ミルクは消化が悪いので最低でも2時間半はあけてます😭💦

• でっで

でっで

私は3時間にこだわり過ぎたかもしれません💦💦
    ギリギリまで誤魔化して少しくらいなら早めてみようかと思います😭

• 5月1日