※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが3ヶ月で1日に3回うんちをすることは問題ないですか?以前は1日1回か2回でした。

3ヶ月。うんちの回数と量が増えましたが問題ないでしょうか?
授乳回数は7回で母乳。1回につき合計で20分間あげています。
うんちは1日に3回。おむつに溢れそうにうんちする時もあります。(2ヶ月までは1日1回、もしくは2回でした)

コメント

こぐま

月齢が進むにつれておむつ代は安くなりますか?
いま、3ヶ月に入ったところ。
1ヵ月におむつ代とおしりふきシートで6,000円位です。

mm___<333

うんちの回数は普通だと思います。
オムツは交換の数は減ってくるかもしれませんが、サイズが大きくなると枚数が減るので何とも言えませんが・・
私はかぶれる心配が無くなってきた頃に安いオムツに変えたりしてました(^^)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちも3ヶ月半ぐらいから一日二回〜一日三回の快便になってます♡( ¨̮ )
飲む量も増えてきたから、ウンチの量も増えてきたのかもしれません。
回数も問題ないですよ!
ちなみにうちはお尻拭きは箱買いで80枚入り×40個を買ってます♡
3,000円しないぐらいで、4ヶ月半にして残り3個となりました。
オムツは月に2つ使います♡
なのでうちは3,000円かかるかかからないぐらいです◡̈♪
オムツのサイズアップやパンツタイプによって枚数は減ってくるので、そんなにオムツ代等は変わらないかな〜と思います。