※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはるう
妊活

「忘れた頃に妊娠できる」心境や経験について教えてください。焦ったり考えすぎたりしてもだめだけど、完全に忘れるのは難しいです。

「忘れた頃に妊娠できる」ってよく聞きますが、皆さんはどんな心持ち?心境?の時に妊娠されたのでしょうか…
焦ってもだめだし、考えすぎてもだめだし、だからと言って完全に忘れることなんてできないし…!!(-o-;)

ぜひ参考にしたいので
教えてください(^人^)

コメント

いのちゃん

私の場合、忘れることは無理でしたが基礎体温を測るのを辞めて過ごしてました!ちょうど年末年始などもあり帰省でバタバタしてて、仲良しも気の向いたときにだけしてた時に出来ました♡!
排卵日など狙ったときには出来なかったので、ほんとびっくりしました!

• おはるう

おはるう

まさに今、基礎体温とにらめっこの毎日です…
    もともとレス気味なので排卵日狙うタイミングがやっとで…
    気の向いた時ってとても自然な感じで羨ましいです❤

• 10月27日
なっち棒

初めまして(^O^)

私は一人目が2歳〜3歳になったときに二人目が欲しくて焦りました。排卵日を調べたり、回数を多くしたり色々とがんばりましたが授からず…
4歳になる頃には周りから「二人目まだ?」「一人っ子なの?可哀想」という言葉が本当に辛かったです。

でも、5歳を迎えた辺りで吹っ切れまして。もう一人っ子でいこう!と夫婦の間でも踏ん切りがつきました。だから周りにもにこやかに「一人っ子なんです〜」と応えられるようになりました。気持ち的にも随分楽になりました。

そんな時、二人目を妊娠(笑)
もうすっかり諦めていたし、狙ってもなかったし、本当に「いつの子!?」と二人でビックリしました(笑)

忘れた頃、というのはその通りだなと思えた出来事です(^_^)

しかしとても良い時期に我が家に来てくれたので、みんなから親孝行な子だねと言われています(*^_^*)

あとは子供自身がタイミングを見計らっているのかもしれませんね♡

• おはるう

おはるう

そうなんです、まさに今すぐ来てくれたら、来年は仕事できないから今から引き継ぎ進めていこうとか勝手に考えちゃって…
    でもそれは私の勝手な都合で、赤ちゃんには関係ないんですよね😢
    予定通りになんていかないとは思いつつも、毎月、来年の産休の時期とか計算しちゃいます(汗)

• 10月27日
えりえりにゃん

私は不妊治療に通っていましたが、考えすぎたらあかんと言われても無理でした(*_*)だって毎日薬飲んだり注射したり、週に何回も病院に行って。。どうやって忘れるねん!!て感じでした。。。笑

今回妊娠できたのは8月で、病院がお盆やすみがあるのでいつも通りのペースで治療できないことが予想される月でした。なので8月は多分治療おやすみになる、と先生から言われていて、「今月は無理なんやー!病院も通わんでいいし、ドキドキしながら生理を見なくていいし、はーストレスないわー」って思ってたら妊娠しました(((o(*゚▽゚*)o)))
ほんまに忘れた時に妊娠するんゃ!!てビックリ!!

やっぱりストレスをできるだけ減らすのが大切なんかなって私は思いました★なかなか忘れるのは難しいですが、息抜きを忘れないで下さい(^-^)

• おはるう

おはるう

実はまだ病院には足を運んでないんです…。
    どんどんのめりこんでいってしまいそうで…妊活が最優先の生活になってしまいそうで…それも何だかストレスを感じそうで。
    きっと考えすぎなんですよね💦
    息抜き… 今は仕事も忙しいのでなかなか難しいです😢

• 10月27日
おまめママ

私も友だちに諦めたらできるよ!って言われて、それっていつ?どんなタイミングで諦めれるん?と言ったことがあります…
そんなことを言った私が妊娠したのは…諦めたわけじゃないけど好きなことしよー!ってバレー、バスケをしてました。
しかも大会まででてハードに…(^_^;)
で練習した3日後に妊娠発覚!
今思えば赤ちゃんいてハードなスポーツしてたなんて…と思いますが、諦めるってこれか!と思いました。

• おはるう

おはるう

タイミングとった後は運動が怖くて、くしゃみでさえ恐る恐るなんです💦
    てゆうか私考えすぎなんですかね💦 もっと自由に前向きになったほうが赤ちゃん来てくれるかな…

• 10月27日
  • おまめママ

おまめママ

考えすぎるのわかりますよ…
    私もお腹かばってました!
    でも考えないんじゃなくて信じたらラクになりました。
    あと…卵管造影したらすぐできましたよ(´◡`๑) 

• 10月28日
  • おはるう

おはるう

そうですね、赤ちゃんを信じることをしていなかったかもしれません…。
    卵菅造影、興味はありますが、病院に行くことすらためらっております💦

• 10月28日
あおい623

忘れる事はムリでしたが3回目のAIHの時に旦那が尿道炎になってしまい今回はダメだろうけどまぁ一応しとくか〜
って感じで授かりました!!

• おはるう

おはるう

尿道炎!なんだかとても痛そうです(。>д<)
    それでも諦めなかった時に妊娠できたんですね❤ 一応…とは言え、すごいです‼

• 10月27日
にゃんた

忘れるなんて、ムリですよ💦
考え過ぎないとかも。。。
妊娠する前は、私もモヤモヤして眠れなかったりしてました(´-_ゝ-`)

私の元にきてくれるって思って…その為に赤ちゃんには悪いって言われる、飲酒喫煙をやめました。
あと、葉酸を摂り始めたり…
前の旦那との間に残念な事をしてしまったので、水子供養に行き…その後子宝で有名な神社へお参りしましたよ。

おはるうさんの求めた答えではなく、申し訳ないですが…( ´,_ゝ`)

• おはるう

おはるう

いえ!最後まで諦めない気持ちのまま妊娠された方のお話も伺いたかったんです!
    モヤモヤして眠れなくなったりとか、しますよね。考えちゃいけないと思いつつも、赤ちゃんきてくれたらあれしようこれしようって、先走ったことばかり考えて…
    でもそれが、もしかしたら逆に自分を追い込んでるんですかねー?😅
    諦めたくない!けど、思い詰めちゃいけない!っていう加減が難しいです。

• 10月28日
  • にゃんた

にゃんた

内心はかなり、焦ってました💦
    もちろん、この先に赤ちゃんがきてくれるって思ってましたが…

31歳になるので、今年ダメだったら、(厄年出産を避けたいので)3年後になるなー、そうなったら流産とかの確率が今よりもあがっちゃう。。。どうしよう💦中絶後の処置(一週間後に来てって言われてたけど)も行ってないから…私は将来、自分の子を抱けないかもしれない(╥ω╥`)
    って、夜布団に入ってから考えてしまってました。

きてくれるっとポジティブだったり
    不妊症かも…とネガティブだったり…浮き沈みがありましたよ。
    ただ、今の旦那さんも子ども大好きで、入籍が決まってからは子作りに協力的だったので『いつかできるよねー』って気持ちが楽になりました。(前の旦那さんは当時望まない妊娠でしたが、おろさせたことを悔やんでくれてはいました。その数年後に子作りしようってなっても協力的ではなかったことが、軽いトラウマになってました。)

• 10月28日
アーニー

諦めてはいませんでしたが、今回のAIHがだめなら、体外受精にしようと割りきり、さらに子どもができたらやってみたかった仕事に応募したら妊娠したように思います。

• おはるう

おはるう

まさに妊活に前向きになれた時ですね。今すぐはなかなか気持ちが切り替わりませんが、アーニーさんはじめ皆さんの経験を読ませて頂いて、今回はかなり元気をもらいました❤
    私も新しくやってみたいことを探して、これからは積極的にチャレンジしていきたいです。

• 10月28日
あきらプリン

私わホント何にも思わずに居たら妊娠発覚しました!
その前の月の時わ何で出来ないんだろう?なんて泣く程苦しんだんですが、妊娠発覚した月の時わその気持ちもすっかり忘れてました⭐️
苦しんだ次の月にわコウノトリさんがやって来てくれるんだなと今わ思います(^^)

• おはるう

おはるう

何も思わずにいたらタイミングも取り損ねるくらいレス気味なんです💦
    旦那は協力はしてくれますが、こちらから声をかけないとなかなか💦
    まずはレスを改善しないといけないかもですね。私のところにもコウノトリさん来ますように…!

• 10月28日
m

私も今回はさすがに出来てないだろう!と思った時に出来てました(*^^*)
海で70キロ以上のスピードのバナナボートから転落したり、liveで大暴れしたりと激しい運動?ばっかりしてたので、今回はさすがに出来てないな。と思いましたが、出来ててビックリしました。
あまり思いつめるよりかは、好きな事してた方がいいのかな?と思いました!

• おはるう

おはるう

そうですよね!ストレスをためないって、好きなことして過ごすってことですよね。そんな単純なことも忘れていました(笑)
    好きなことに夢中になってて、実はできててビックリ!マサカ!っていうその感じ、憧れますー❤

• 10月28日
ココプー

おはるうさん🎵初めまして。
私も諦めた頃に妊娠しました。
過去には4度の流産があり
精神的にも病んでしまい
もうだめなんだーと思い
一人で暮らしていた頃の
ペースに戻し、
もう、いいやって思って仕事にも出て、そんな頃の妊娠でした。
授かるまでは、悩んだし
焦ったし、バタバタしました。

きっと、みなさんもそういう感じだと思いますよ😊

授かる時がくるので、毎日を
楽しく今までの自分を思い出して、そのままでいる事が大切なのかなとも思います🍀

私は、4月に出産しました。

• おはるう

おはるう

そうなんです、妊活始める前の自分を忘れています…。ネットで、低温期はこう、高温期はこう、妊娠しやすい食べ物、逆に食べてはいけないもの…そんな情報に振り回され、生活に縛りがでてしまってます。
    以前の、夫婦二人の気ままな生活を思い出して、のんびりと過ごすことが良いのかもしれないですね。

• 10月28日
バタ☆タコ

はじめまして、少し違うかも知れないですが私はもともと生理不順等もあり無排卵月経症の治療もしていましたが…
先生からも妊娠しづらいかもと言われて先の事も考えて赤ちゃんが欲しいなら薬で治療とも言われてしまい不妊治療が頭をよぎり1人でモヤモヤ、グルグルしていましたが彼とも話して付き合いも長い事もあり内心あきらめも半分で気長にと思意味たかを変えてみたり、基礎体温だけは続けて薬はやめていた矢先に妊娠しました!
恥ずかしながらでき婚にはなりますが、余り自分自信にもストレスになるほどでしたら簡単ではないでしょうがあきらめるより少し見方を変えて距離を置いて気長に待って見てはどうでしょうか?

• おはるう

おはるう

なかなか自分の考え方を変えるのって難しいですね。
    でも、バタ☆タコさんのお言葉…妊活を諦めるのではなく、少し距離を置く。という感覚なら、無理せずやっていけそうです!意識してみたいと思います。
    そしてご結婚おめでとうございます❤❤お幸せにー!

• 10月28日
MOG

私はまさにそのパターンでした!

なかなか子供ができず、もう自分の好きなことをしようと思い、仕事の独立に向けがむしゃらに走り回ってました;^_^A
忙しくて、ストレスもすごくて、こんな状態じゃ今月は絶対妊娠しないだろうな〜ぐらいに思ってたら、妊娠していました!

それまでは毎日毎日「妊娠したかなぁ〜」とずっと心配してましたけど、その月だけはほぼ思い出すことはなかったです!

• おはるう

おはるう

私も今、仕事が忙しくてすごくつらいです…なので、仕事が繁忙の時でも妊娠できた!っていうお話、とてもとても励まされます!❤
    仕事はつらいけど、なんだかんだで好きな仕事なので、辞めたくはなくて…
    妊娠したら仕事との両立どうしようと考えてるんですが、そんな悩みは妊娠してからでも良さそうですね(笑)

• 10月28日
M♡

私も毎月生理を見てショック受けたり周りの妊娠報告に泣いてました。

ですが結婚式や新婚旅行もあり
今月は思いっきり楽しもう!
とディズニーでジェットコースター乗りまくりで楽しんでいたら
次に来る予定だった生理が来ず妊娠してました!排卵日は旅行のときです!

• おはるう

おはるう

私は生理を見ても諦めきれないんですよ…おかしいですよね…だから月の半分くらいは想像妊娠してます(汗)
    実は…私は今USJに行ってみたいのです…! 妊娠したら行けないので、私も思いきって行ってみようかな…(>_<)

• 10月28日
ゆーちんママ*.

結婚してすぐに子供が欲しくて入籍が決まり、入籍の日の1ヶ月前から子作り始めました。旦那が36歳だったので焦りもありました(笑)
あーあー、また生理来ちゃったなあと思っていたのですが今年中にできればいいやー、焦らなくても!(このとき4月でした)と思った翌月に妊娠しました!(笑)

• おはるう

おはるう

すごいです!素敵な奇跡がおこったんですね❤
    私も今年中に…なんて思ってたらもうすぐ11月…月日がたつのは早いですね(笑)
    皆さまのお話伺ってると、焦り→吹っ切れ というパターンが意外に多いかも…⁉
    私も思いきって吹っ切れてみようかしら…

• 10月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

吹っ切れも大事かもしれませんね。仕事のストレスで生理も少し乱れていたので漢方薬も処方して頂いてたのでそれもあるかもしれません。

• 10月28日
  • おはるう

おはるう

わあ!夜中にスミマセン!
    実は漢方も興味あるのですが、なかなか踏み出せず…。
    もう少し、私の妊活の考えをゆる~くしてみようと思います。
    ありがとうございました❤

• 10月28日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

いえいえ、こちらこそ真夜中に(笑)
    いきつけの婦人科に行き、妊娠を早めにしたいのですが生理も少し乱れがちなので漢方を処方して頂けると友人に聞いて、、。
    という感じに話して処方して貰いました。漢方なのでドラッグストアでも購入できますが病院のほうが安いですし生理も整ってきていたので効果ありだと思いますよ(^^)

• 10月28日
  • おはるう

おはるう

なるほどなるほどφ(.. )!
    漢方薬局とか入りづらいし、ドラッグストアも高いしで悩んでたとこでした。そういう感じで病院で相談すると自然だし、自分にあったものを処方して頂けそうですね。とても参考になりますー‼

• 10月28日
ちいちやん♡

私もよくみんなに
忘れた頃に…って言われてて
2そんな事できないと
思って一生懸命不妊治療して
妊婦さんを羨ましく思ってました!
旦那に2人で出来ることしていけばいいしこれが運命って
言われて、お金を貯めて
毎年海外旅行行こうときめて
気持ち的に少し諦められた
時でした…

• おはるう

おはるう

私も…赤ちゃん出来なかったら二人で生きてこうね、と思ってても、口には出せない自分がいます。言霊というか…言ったら本当にそうなってしまいそうで怖くて。
    でも、毎年海外旅行は魅力的ですね(笑) 今、赤ちゃんのために貯金しているのですが、思いきって旅行にでも行こうかな、と思えてきました❤

• 10月28日
ひより

考え過ぎも良くない…
これ分かってても無理ですよね。
その気持ちとてもよく分かります(><)
私の場合は主人と考えまくりの喧嘩もちょいちょいしてましたが…結局早い段階で排卵日検査薬に頼って妊娠まで至りました(^^;)))
私の性格上…考えないなんて絶対に無理でした(TT)

• おはるう

おはるう

実は、今月、初めて排卵検査薬を買って届いたところなんです‼
    やはり頼れるものには頼ってみたほうがいいですよね。基礎体温とおりものだけじゃわからないです。
    排卵検査薬、依存しすぎず、でも味方につけて頑張りたいです!

• 10月28日
きん

私の場合、6ヶ月必死にタイミングを計ったけど授からず、なんだよ〜…とふてくされ始め笑、好きなことしまくってやる‼︎と、歯の矯正を始めたりランドに行ったり飲み歩いたりしていた月に妊娠が発覚しました。い、今かい‼︎と…薬もばんばん飲んでましたし、かなり焦りましたが…

忘れた頃に出来るというのは本当なんだな。と実感しました^^;
おはるうさんのところにもあかちゃん来てくれますよう願ってます。考えすぎず、ストレスが1番良く無いと、実感したので、好きなことをして過ごしてください。あ、そういれば今日タイミングとる?みたいなノリで出来ればいいなぁと私は思い始めて実践してました。それまでは、今日タイミングとる日だから!はよ帰ってきて!と旦那に言ってましたから…

• おはるう

おはるう

ふてくされる‼(笑)にかさん可愛いですね(* ̄∇ ̄)
    情報に振り回されすぎてるのでしょうか?着床時期はあれもだめ、高温期はこれもだめって…薬も制限したりして、好きなこと出来ないストレスを感じてます。それが逆に良くないのでしょうか😅
    タイミングとる時は、タイミングって言葉を使わないようにはしてます。旦那の負担にならないように…。
    でも、表現がソフトすぎて伝わらない時も多くて、それがまたストレスを感じたりします…!
    こう考えると、妊活ってストレス多いですね!

• 10月28日
  • きん

きん

タイミングを取るのにも、なぜ私から誘わなきゃいけないのか、毎回腹たってました笑 淡白な仲良しになるし、そりゃこんな愛のない仲良しじゃ赤ちゃん無理だよなって今になれば思います。
    お住まいはどちらですか?可能であれば都内の水天宮様でご祈祷していただくのはいかがでしょうか?
    私は友達とご祈祷に行って、その2ヶ月後に2人とも妊娠出来ました!
    それから、木村さんという待ち受けをサイトで見つけて、それをなんとなく待ち受けにしたその月に妊娠が発覚しました!
    ストレスためない程度に、軽い気持ちで、でも出来ることはしたいですもんね‼︎
    おはるうさんとこに、赤ちゃん来てくれますように…願ってます!

• 10月28日
aya0720

私は2回流産して、手術をしてから今回の妊娠はちゃんと基礎体温とか計って、葉酸も飲んで、冷やさないようにしてたんですがなかなか出来ずにストレスになってきて、3回目の生理が来てずっと泣いてばかりでしばらくの間は引きこもりました…基礎体温も葉酸飲むのも、体を温めたりするのも、すべて辞めて考えないように、まぁいつか私たちの元に来てくれればいいねぇ〜〜くらいの気持ちに変えたその月には妊娠分かりました(^-^)

• おはるう

おはるう

今日までの道のりが長かったこと、私の想像でしかありませんが…辛いお話頂いて申し訳ありません。
    よく「出口の見えないトンネル」とかって表現されますよね。妊活始めるまではよく意味がわかりませんでしたが…。
    aya0720さんのあとに続いて、私もトンネルの中で明かりを見つけられるように頑張りたいです✨

• 10月28日
まいむぎ

私は今年の2月に結婚しました。

もともと多嚢胞性卵巣症候群で「妊娠しにくい」と言われていたし、私32歳、旦那41歳での結婚だったので、旦那と義両親は結婚する前から「できちゃった婚でもいいから!」と、子供・孫を欲しがってましたが、私は内心、結婚したばっかりだし…年齢も年齢だし…そもそも、妊娠しにくいんだから、そんなすぐにできないよ(-""-;)って思ってたら、1ヵ月後に妊娠が発覚しました💦

私の場合は、忘れた頃に…っていうよりは、半分諦めてたって感じですが、考えすぎなかったのが、ストレスにならなくて、良かったのかな?とは思ってます!

• おはるう

おはるう

実は私も32歳です!
    周りからのプレッシャーに、すでに負けてます…
    やはりストレスがないほうが、たまごちゃんも新鮮で質がいいような気がするのですがどうでしょう(笑)
    ストレスはどうしても感じてしまいますが… 頂いたアドバイス通り、ストレスをためない余裕のある生活を送りたいと思います❤

• 10月28日
  • まいむぎ

まいむぎ

私は今年の2月に結婚しましたが、旦那に知り合ったのは、去年の7月で、お盆休みには、お互いの両親に挨拶…っていう、スピード結婚&妊娠だったんです(笑)
    私の場合は、それまでの「結婚しないの?」っていう、周りのプレッシャーに負けそうでした(-""-;)
    ちなみに私は結婚も諦めて、家族には「孤独死するから!」って言ってました(  ̄▽ ̄;)
    でも、忘れよう…考えないように…なんて、難しいですよね(>_<)
    自分が頑張ったからって、何とかなるものでもないし(-""-;)

でも妊娠に、ストレスは大敵みたいです(>_<)!
    私は結婚を機に仕事も辞めたので「主婦の友達とランチしたり、一人で買い物行きまくれる(*´∀`)」って思ってたら、妊娠して、長い悪阻で引きこもり生活でした(-""-;)
    結婚して、仕事も辞めて、ストレス無さすぎて、赤ちゃんに「大人しくしてなさい!」って言われた感じです💧

私は、てんかん持ちでもあるので、大学病院の産婦人科に通ってますが、そこでは32歳の妊娠は若いらしいので、まだまだ焦らなくても、大丈夫みたいです(^^)
    私みたいに自由にしすぎたら、赤ちゃんが注意しに来てくれる事もあるかもしれないので(  ̄▽ ̄;)
    おはるうさんも今の生活を楽しみまくってみてくださいね(*^^*)

二人目ができないと言っていた友達と、私の結婚を機に遊び始めたら、数ヵ月前に妊娠が発覚したので、妊娠菌を( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    おはるうさんの元にも、かわいい赤ちゃんが来てくれますように(>人<)☆

長々とお邪魔しました💦

• 10月28日
みりり

私は結婚2年目でようやく授かりました。
2年経ったくらいからもしかして身体に異常でもあるのかなぁと思い産婦人科で診てもらうために病院へ…
たまたまその日が排卵日だよと言われ、タイミングをとるなら今日、明日だねって言われその通り当日しました。
自分的に病院に一回くらい行っただけじゃ出来るわけないと…次の検査の予約まで取って帰りました。
そしたら妊娠がわかりました!

忘れることは出来ませんが今回は生理くるだろんなと待ってたら妊娠してました(°_°)ビックリです!

• おはるう

おはるう

私も病院に行ってみたいのですが、普段から悪いところがあるわけではないので、ためらっております😅
    かと行って不妊専門も敷居が高くて~💦
    深く考えず飛び込んでみたほうがいいでしょうか⁉
    初受診&初たまごちゃんチェックで妊娠されたなんて、羨ましいです(❤▽❤)

• 10月28日
M♡

忘れた頃に、ってよく聞くから、気にしないようにしなきゃ‼︎と思えば思うほどきにしちゃってました(*_*)

妊活も3年ほど経つ頃、不妊治療の先生に、「今回は数値が低すぎるので難しいと思います」と言われ、数値が確かに異常に悪かったので、今月もダメだったか。。と思っていたら、妊娠してました‼︎

まさに忘れた頃に‼︎でした(>_<)

• おはるう

おはるう

忘れた頃のタイミングとはいえ、それまでずっと3年間、諦めずに妊活と向き合った結果ですね✨おめでとうございます!
    ほんと、気にしないようにしなきゃ。って考えてる時点で気にしてるんですよね(笑)悪循環です…

• 10月28日
maー

はじめまして!
その気持ち、すごくすごく今かんじてます!!!!
私も焦ってるし、忘れることもできずいつもモヤモヤイライラしてます(´・_・`)
どうしていいかわからず
私も気になります。。。
つらすぎます

• おはるう

おはるう

そーなんです‼
    わかってくれて嬉しいです‼(>_<)
    投げ出したいけど投げ出せない大切なことで、でも結果は出なくて焦るばかり…
    皆さまから頂いたコメントを拝見していると、妊活に対してリラックスできてる時に妊娠できることが多いのかな…?と思いました。
    今後、またくじけそうになったらこのスレを読み返していきたいです!

• 10月28日
  • maー

maー

とても共感です(´Д` )
    諦めたころに…とよくいいますが
    諦めることはできません(´・_・`)
    私も励みに、拝見しながら
    前向きになりたいです!!!

• 10月28日
おはるう

たくさんの方に励まして頂いて…お手紙をたくさん頂いたみたいで、驚きと同時に感謝の気持ちでいっぱいです…‼‼
今からお一人ずつにお返事書かせて頂きます✨😌✨
全員にグッドアンサーつけたいです‼‼w
貴重な体験談を共有して頂いて、皆さま本当にありがとうございます❤❤

いろりんママ❥❥❥

私は妊活をしばらく休んでた時に妊娠がわかりました( *ˊᗜˋ* )仲良しもしたい時にして、赤ちゃん出来なかったらそん時はそん時や!って開き直ってたので、本当にびっくりしました!!
周りも予期せぬ時に出来たって人多いです( ☉_☉) パチクリ。

• おはるう

おはるう

仲良しがしたい時にできるのが羨ましいですー。実はもともとレス気味なので、二人で気合い入れないとなかなか…😢
    妊娠したら仕事との両立どうしようとか、実家に一旦戻って貯金しようとか企んでるんですけど…
    もしかしたら赤ちゃんは全てお見通しで、ドン引きしてるんですかね…⁉(笑)

• 10月28日
ガーベラ❤︎

わたしは2月に入籍し、半年後の8月にハネムーンでハワイにいく予定を立てていて、予約もしてました♡ハワイに行ってからすぐ子ども欲しいと思ってました♩
そしたらハワイに行く2週間前に妊娠発覚し、行くのをやめ、キャンセル料も払いました(*꒦ິ-꒦ີ)
行けなくなったのは残念ですが、それより何より赤ちゃんが来てくれたのが嬉しくてたまりませんでした♡♡
きっと欲しい!と思っているときより、まだいいかなとかそんなに考えていないときのほうが気持ちに余裕もあってきてくれるのかなーと思います♡

• おはるう

おはるう

わー!私もハワイでハネムーン&挙式だったんです❤
    でも今思えば…妊活はハワイから帰ってきてからと思い込んでいたので、何もしてませんでしたが、もっと早く取り組んでいれば…と少しだけ思っちゃいます。ハワイ前は完全にレスだったし…
    赤ちゃんが来てくれたのは本当に良かったですが、キャンセル料残念でしたね💦
    あっでも…子連れハワイも憧れちゃいます~✨

• 10月28日
  • ガーベラ❤︎

ガーベラ❤︎

そうだったんですね💓💗
    わたしはすぐできないだろうと思っていて早めに、って感じでした(*꒦ິ-꒦ີ)そしたら意外にすぐできてしまい。。😌💕
    こども連れてハワイいつか行こうねって話してますが、結構大きくならないとですよね💦

• 10月28日
つぅ✳︎

忘れるのはムリですよね(>人<;)!
でも、私は、半年自分でタイミング取って、5ヶ月病院でタイミング取っても授からず!6ヶ月目に人口受精しますか?と先生に言われたので、旦那に話したら!
旦那は、自然に出来ないのなら、二人で楽しく生きて行く形がいい。と言ったので、ステップアップをやらない!という方向性が見えて何だか気持ちが楽になったんです(^◇^;)
二人でも旦那は私の側に居てくれるんだ!と分かったからかもしれません(笑)そして、少し諦めもあったので、久しぶりに楽しくしたい時にHが出来たんです。
そしたら、その月に授かる事が出来ました!

• おはるう

おはるう

うちのダンナも自然派です。そして…多分私もです。今まで不妊治療に対して何も抵抗はありませんでしたが、いざ妊活始めてみると、心境の変化が出てきました…。
    私の場合は「なるべく自然に…」っていうのがプレッシャーになってしまっているのかもしれません。つぅ✳︎さんと、逆パターンかもしれないですね。夫婦それぞれの事情があるんだなぁ…と思いました(>_<)

• 10月28日

あたしは結婚に反対されていて2年格闘しておりました。半年ほど前にもう押切で籍を入れることを覚悟しその頃からできたらなと避妊をやめました。しかし籍を入れる前に親と話し合いを設けましたがかなりのストレスか全くできず…この時ほんとに子供もできなくて不妊か?とか思って不妊検査を受けようか迷っていました。8月に籍をいれて気持ちが吹っ切れたのか9月に妊婦が発覚しました。

• おはるう

おはるう

親の理解が得られないのは相当のストレスになりそうですね…
    孫ちゃんが出来たことでいい方向にいけば…と勝手ながら願っております❤
    まさに私も不妊検査迷い中ですが、もっと軽い気持ちで病院に行ってみようかな…うーん…と、これまた悩み中です(笑)

• 10月28日

退会ユーザー

そうなんです。だからストレスから開放されて気分が乗ってる時だから出来やすいとか旦那がいってました★記念日とか誕生日とかイベントとかで気持ちが高揚してる時はいいみたいです(●´ω`●)あたしは実際、半年ほど生理が2ヵ月こないのが続いて薬を飲んで排卵させてました。早めに行った方がいいです。事実は辛いかもですけど治療始めるってのは早くないと。周りが多くてほんとに早く言っておけばよかったと言葉を聞いているとしんどいけど検査をして良い方法がみつかればと思います。女はメンタルも体力的にも辛いと思うので…まだ決まったわけではないので生理不順でってのりで検査を受けてください!
    あたしも祈ってます!

• 10月28日
maa_ya

うちは正に忘れた頃…でした!!

男性不妊により、人工授精からのステップアップで体外受精を1度しましたが、まさかの受精しないという結果で、受精卵を子宮に戻すこともできませんでした。
採卵したことでお腹の張りがすごく痛い思いもしたので、短期間で何度も体外受精を繰り返すのは嫌だなと思い、しばらくお休みしようということに。本当に完全に忘れて日常生活を送っていました。むしろ、解放されたくて飲めないのに飲み会行っては飲んだり友達と遊びに行ったりはっちゃけてました…!!
そうしたらまさかの2ヶ月後に自然妊娠しました。

参考になるような回答ではないかもしれないですが、考えすぎないでくださいね。
赤ちゃんにあのお家に行くのは今かな〜って思ってもらえるようにリラックスしてポジティブに日常生活を送ってみてください^ ^

• おはるう

おはるう

優しいお言葉ありがとうございます😢
    私もお酒は弱いのですが、禁酒しなきゃ…と考えるとなぜか飲みたくなってきます(汗)
    飲み会も控えているのですが、気にしすぎなのでしょうか…

自然妊娠は無理だと言われたけど出来たよ!ってお話も、結構お見かけします。人間の体って本当に不思議ですね。

• 10月28日
ハイジママ

私は不妊治療していてできたので、ずっと欲しいと思い続けてできました。ストレスは確かによくないですが、不妊にはちゃんと科学的な理由がある場合がほとんどですので、諦めた時にできる、という話は最初から信じてませんでした。

• おはるう

おはるう

私もです…。忘れた頃に…なんて全然信じていなかったのですが、あまりにもそういうお話を目にするので、んんん⁉嘘でしょ⁉諦めてるのになんで⁉と思いまして…。
    素人の考えであーでもないこーでもないと振り回されるのが一番よくないのでしょうね。
    まなてぃさんのコメントで何だか目が覚めたような気がします!

• 10月28日
  • ハイジママ

ハイジママ

ありがとうございます。私は一年弱は自己流、一年と少し病院に通いました。

病院は転院を二回し、検査、タイミング、人工授精、最終的には最後の病院で対外受精を一発で妊娠に至りました。転院のタイミング、人工授精の回数、時々サボり、、、などかなり適切な判断でステップを踏んできた感覚があります。

主様がどのような妊活をされているかわかりませんが、参考になることもあるかも知れませんのでなんでも聞いてくださいね。

• 10月28日
おはるう

コメント頂いた皆さまへ
今でも、赤ちゃんを諦めたくない気持ちでいっぱいです。でも、その強い気持ちを自分へのストレスにしては、本末転倒ですよね。諦めるんじゃなく、忘れるんじゃなく、もう少しだけリラックスしてもいいのかなって、皆さまからのコメントでたくさん元気頂きました!本当にありがとうございました❤