※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロトmama
子育て・グッズ

離乳食後に母乳大量飲みで嘔吐するお子さん、いらっしゃいますか?息子は戻しやすいようで‥

最近2回、離乳食後、2時間以上経ってからマーライオン並みの嘔吐をしました。
今日はその後の母乳も嘔吐。
新しい食材はあげておらず、湿疹などもありません。
先程、小児科を受診し、吐き止めだけ出されました。

原因なのですが、離乳食後の母乳大量飲みのせいかな、と思ったりしています。
離乳食はまだ進まず、全部で小匙7から8程度です。

同じように、離乳食後に母乳大量飲みで嘔吐されるお子さん、いらっしゃいませんか?
また、離乳食後、オッパイはあげていない方いらっしゃいますか?
息子はもともと戻しやすいようなのですが‥T^T

コメント

mym

おなかの風邪気味とかはないですか?

  • ロトmama

    ロトmama

    下痢はなく、むしろ5日間排便がなく、ようやく昨日今日と出たところなんです。
    離乳食後、オッパイは飲みたいだけって聞きますが、やっぱり飲みたいだけあげていいんでしょうか‥わからなくなってきましたT^T

    • 10月26日