※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも⭐
お金・保険

ワイモバイルの携帯代が高いので、格安スマホに切り替えたい。通話料金やおすすめの会社・機種について教えて欲しいです。

いま、節約できる方法はないかと、思案中です。
現在、夫婦でワイモバイルの携帯をつかっていて、月9000円払っています。夫婦ともに、通話をよくするので、かけ放題プランもつけています。Wi-Fiがあるので、1GBのプランです。

最近格安スマホにしようか悩んでいるんですが、使っている方がいたら、どの会社、また機種などおすすめを教えていただきたいです。

また、通話料金が別にかかるなら、いまのままワイモバイルのほうがいいのか悩みます(>_<)(>_<)

よろしくおねがいします(>_<)(>_<)

コメント

あこ

格安SIMは通話し放題はなく、通話料も高いですよ💦
いまお持ちのスマホもしくはiPhoneを使いSIMカードだけ買うなら、ガラケーで通話し、2台持ちの方が安くなるかもしれませんね☺

• とも⭐

とも⭐

ありがとうございます😆
    すごく参考になりました。
    通話は二人とも削ることが厳しいので、このままいこうと思います。
    ありがとうございました😃

• 10月26日
こじかちゃん

通話をするなら、今の方がいいのかな?
格安SiMは通話料高いみたいです。

ほとんど通話しない人ならいいと思いますが…

• とも⭐

とも⭐

ありがとうございます😆
    通話料は高いのですね。。。
    なかなか通話を削るのが厳しいので、このままワイモバイルでいこうと決めれました‼
    ありがとうございます😆

• 10月26日