※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
子育て・グッズ

里帰り中で、2歳の子と生後1ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。旦那がいない時の対処法も知りたいです。

里帰り中で帰った時の寝かしつけのアドバイスください。
2人目が産まれて、1ヶ月後に帰ります。
そこで、上の子(2歳)と生後1ヶ月の赤ちゃんをみなさんどー寝かしつけしてますか?
旦那がいてる時は上の子寝かしつけできるのでお任せできますが、旦那がいない時どーしよーかなーと模索中です。

色々アドバイス下さい。

コメント

黄緑子

まずなんでも上の子を先にやってましたよ!!
上の子を寝かせてから、下の子です!

あとは、すごい時は抱っこ紐で授乳しながら上の子の隣に座ってとんとんしてました(笑)

• あちゅ

あちゅ

やっぱり上の子先じゃないと遅くなりますよねー💦
    うちは上の子のとなりに座ってると上の子も座り出すのでダメかもです😭
    上の子優先で試しにやってみます。

• 5月1日
☆ユミ☆

下の子を授乳しながら絵本を読んで上の子を寝かしつけましたよ。

うちは旦那が寝かしつけ出来ないので、今でもその方法です😅

• あちゅ

あちゅ

絵本いいですね😊❤️一度してみます。

• 5月3日
はっちぽっち

①3人で寝室に行って、添い乳しながら添い寝で寝かしつける

②下の子がリビングですやすや寝てる間に上の子を寝かしつける

③お風呂のあと上の子が1人で遊んでる間に下を先に寝かしつける

のどれかです♪♪
最初は授乳のタイミングとかもあったりで①か②でしたが、最近は③ばっかりです😊
上の子がすぐ側でがちゃがちゃ騒いだりしてますが、図太く育ってるみたいですんなり寝てくれます😅笑

• あちゅ

あちゅ

わかりやすい回答ありがとうございます😊ほんとに今は①ばかりです‼️やっぱりそーなりますよね💦

• 5月3日
teaaam

私は上の子遅くなる覚悟で下を先に寝かせて上の子と添い寝してそのままねおちしてました!
上の子先に寝かして下の子だと眠たくなって自分もしんどかったので(´;ω;`)

授乳しながらトントンで寝かせる練習もしました!
添い寝じゃないとねない子だったのでトントンの練習です!

• あちゅ

あちゅ

上の子トントンで寝れるようになったんですね‼️結構かかりましたか⁉️うちもとなりで寝てないと寝なくて😭

• 5月3日