※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっけまま
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っている赤ちゃんの首が座っていても、縦抱きは大丈夫ですか?周りからも首が座っていると言われて困っています。

こちらの抱っこ紐を使っているのですが、もうほぼ首が座っていて、たまーーに首をがくっと動かすくらいなのですが、もう縦抱きってしても大丈夫ですかね?(T ^ T)
母や周りの人にも首座ってるねと言われるのですが、つかっていいものなのかわからず困っています(T ^ T)

コメント

lemon

これならそんなにグラングランしなさそうだし大丈夫だと思いますよー!!

  • たっけまま

    たっけまま

    そうなんですかね?
    首はこんな感じなんですけど、もうつかって大丈夫だと思いますか?(T ^ T)

    • 5月1日
  • lemon

    lemon

    座ってそうですね💕不安なら首の後ろにタオル挟んであげたらどうでしょうか??

    • 5月1日
  • たっけまま

    たっけまま

    もともと縦抱きが好きな子で!
    でも他の方が完全に座ってないと窒息するとおっしゃいて、不安です(T ^ T)

    • 5月1日
∞こつぶ∞

説明書には縦抱きできる条件はなんと書いてありますか?😊✨
それを守った方が安全に使えると思いますよ☺⭐️
やっぱり縦抱きは少なくとも首に負担はかかりますしね💦
条件を満たす前に使ってもし何かあったら自己責任になってしまうので😣💦

  • たっけまま

    たっけまま

    首が座る4ヶ月頃から個人差はありますって書いています(T ^ T)
    そうなんですね(T ^ T)

    • 5月1日
  • ∞こつぶ∞

    ∞こつぶ∞

    曖昧な条件なんですね💦
    エルゴは4ヶ月以降、首がすわっている、体重が〇〇kg以上、、などと決まっているのでわかりやすいですが…
    4ヶ月以降からですが、4ヶ月になっても首がすわらない子もいるので個人差というのはその事ではないかな?と思うのですがどうなんでしょうね💦
    メーカーさんに電話で確認してみるといいと思いますよ😊✨

    • 5月1日
ねこきゅんぴ

もうあまり首グラグラしないなら対面抱っこしても大丈夫︎︎︎︎☺︎
徐々に抱っこする時間を伸ばすようにすればいいと思います
最初から長い時間だと赤ちゃんもキツいので😅

  • たっけまま

    たっけまま

    ほぼしっかりしていて、こんな感じなのですが大丈夫ですかね?(T ^ T)

    • 5月1日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    ただ同じ抱っこ紐なんですが縦抱きは4ヶ月頃からなので4ヶ月頃から抱っこ紐での縦抱きをした方がいいと思います💦

    • 5月1日
  • たっけまま

    たっけまま

    縦抱きがとても好きな子なのです(T ^ T)やめておいた方がいいですかね?(T ^ T)

    • 5月1日
  • ねこきゅんぴ

    ねこきゅんぴ

    長い時間しなければ抱っこ紐使わずに普通の抱っこでの縦抱きはいいと思います(*'ω')

    • 5月1日
りん

縦抱きにするのはどのくらいからって書いてますか?
あと、縦抱き抱っこだと首が座ってないと息ができなくても
首を持ち上げられないので窒息死の恐れもあるので
かなり注意が必要です💦

  • たっけまま

    たっけまま

    首が座る4ヶ月頃からって書いてあります!個人差はあると書いてます(T ^ T)
    もともと縦抱きがとても好きな子で、首もこれくらいなのですが、やめておいた方がいいですかね?

    • 5月1日
  • りん

    りん

    したの方が書いてあるように手を引っ張って首が持ち上がってついてくれば
    首が座ってます!
    息子は2ヶ月半ばで首がしっかりしていたのですが
    もし座っていなくて負担をかけてたらって思うと
    怖かったので保健師さんに
    首が座ってるか見てもらったら座ってました!
    なので個人差は多少あると思います💦
    一応保健師さんや病院で確認してもらった方がお子さんの為だとおもいます!

    • 5月1日
みぃたん

同じ抱っこ紐じゃないですが、仰向けで両腕をユックリ引っ張って頭がダラ〜ンとならなかったら座ってますよ!
頭を持ち上げる上げないは、あまり関係ありません!
座ってても、頭を持ち上げない子もいるので💦

なので、3ヶ月健診で首すわりオッケー👌が出てから、縦抱きで使用した方が安心だと思います!
何かあってからでは、遅いので😓

  • たっけまま

    たっけまま

    しっかりついてきます!
    そうですね(T ^ T)明日確認してもらうことにします!!

    • 5月1日
たっけまま

そうなのですね(T ^ T)
保健師さんやお医者さんに確認してもらうことにします!!