※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
お金・保険

遊園地で高いホットドッグを買うか悩んだけど、旦那に怒られた。お金をケチりたいけど、旦那は遊びに来てると。どう思いますか?

私がいけないのか意見ください

ゴールデンウィークに家族で遊園地に行きました。お昼が混んでいてお店を選べず唯一買えたホットドッグ屋さんで旦那が700円のを選びました。でもそれを買う前にもポテトなどちょくちょく小腹満たすものを買っていたしホットドッグにしては高いと思ったので渋りました。高いと言いました。そしたらじゃいらない!と、きぶってしまいました
高い!とは言いましたがもともと私の分と2つ買おうかなと思っていたのでそれをやめて1つを半分にしようかとか頭の中で考えていて旦那に食べるなと言いたかったわけではありません。でも旦那はわざわざ遊びに来てるんだからそんなことにケチるなと。でも裕福な訳でもないしケチれるところはケチりたいというのが私の思いです。
説明下手ですみません。
みなさん意見お願いします。

コメント

🐊ジッター🦄🤙🏻

私、旅行に来てますがケチってますよ!なるべく安く済ませたくて💦これじゃつまんないかもですが‥。

こじ

言葉は難しい。タイミングひとつで解釈が変わったり、認識がズレたり…。気にしないがいいと思います

さやさんの意見もとても分かりますが、旦那さんの意見も分かります!!

私も家族で遊んでる時は、ケチらないで好きなもの食べたい派です。毎週毎週遊びに行くなら別ですが😭😭

けど、主婦からすれば節約するところはしたいですし勝手に頭が色々計算始めちゃいますもんね、それも分かります…

ma

男って言わないと伝わらないんですよね💦高い!(だから半分こして食べる?)なのか、高い!(食べるな)なのか言ってあげないとわかってくれません😂めんどくさいですが言葉で伝えてあげましょう💦うちはそれで何度喧嘩したことやら。。😅

ym

私も怒るほどではありませんが、遊びに来てるときくらい特別に贅沢しよ〜!って思う派です💦その分、普段は節約頑張ります!
旅行など行くときは、現地で使うお金を結構大目に見積もって、それは家計にはもう無いものとして考えます!それでもし余ったら臨時収入的な気持ちで預金口座に戻します✩

でも旦那さん、怒ることはないのにな〜!と思います💦
怒るんじゃなくて、
こんなときくらいお金気にせず楽しもうよ∩^ω^∩その分頑張って稼いでくるから!って感じに言ってくれたらいいのに〜とちょっと思っちゃいました!

ママリ

さやさんは悪くないとおもいますが、旦那さんも悪くないとおもいます☻
食べたいけど高いから他のものじゃだめかな?
みたいな言い方だと良かったのかもしれませんね。。

はじめてのママリ

連休中は工夫して食べないとドンドンお金が無くなりますよね💦
出来れば家で作りたいけど、外出の楽しみがなくなるし…うちも悩んでます!

さやさんは間違ってませんよー。
ホットドッグで700円ってどこです?超ボッタクリですね!
どうしたって、女の方が現実的に生きてますからね、男には身につかない価値観なんですよね。
たまに、逆で旦那さんがすごく節約家で奥さんが浪費家家庭もあるみたいですけど稀ですよね💧

うちの場合もどこか行くと、旦那がちょくちょく食べ歩いてお金なくす人なので、真剣さを分かって欲しくてわざと家で静かな時にさすがに言いました。
ちょくちょく食べるのはお金がかかるしデブの元だから、店に入って食事をしてくれと。

らん

私は旦那さんの気持ち分かるかな…

だったらまず自分でお弁当とか
作るしそれが無理なとこに行くなら
前もって資金調達しときます🙋

テスト

お金の出所で、意見が変わると思います。
旅行中なんだから、ケチらず食べたい!
旦那さんの気持ちわかります!!
けど、旦那さんのお小遣いから出すわけじゃないですよね?
家計から出るから、旦那さんも気持ちが大きくなってるのでは?
節約しながら生活してる主婦としては、家計からの出費が少しでも減るように考えちゃうのは仕方ないかと思います。

モコ

私は普段ケチって我慢してる分、たまに遊びにきた時くらいは…と思って使ってしまいます😅(特に食べ物に関しては)
なので旦那さんの気持ちもわかりますが、節約をいつも心掛けてるのは良い事なのでさやさんはそのままでいいと思います!😊

y-y.

わたしはでかけてるときは
ケチらず食べたいものは
食べる派です。
どっちの気持ちもわかりますが…

その分普段の生活で
ケチってます笑
せっかくのお休みは
満喫に過ごしたいのも
あるし外来てまで
なんか言ってもなって
思ってしまう自分がいるので…

わたしは余裕があるときしか
基本的に外出しないです。
ないときは、子供いるし
公園、行ってもまだ3歳未満なので
入園無料の遊び場行ったり
してますね💧笑
あとは、実家行ったりかな!

ちびちびママ

んー、私が旦那だったら、だったら弁当作るとか色々あるじゃん!って思います(。 >艸<)遊園地の食事なんて高いの分かってることです!
しかも、高い!だけじゃ分からないので、私も怒りまではしませんが、
イラッとしますねぇー…

サチ

ようやく買えそうなものが700円だったら、高いけど仕方ないねーってなるかもしれません。その後、他を探しても買えずだったら…

一緒のお店に400円や500円のホットドッグもあるのに700円のを選んだのなら、どんなすごいやつなんだろう。とネタになるかも。
会話って大事ですね。
ちなみに、旅行中の外食はケチりますが、結局は支出してしまうタイプです。

ひーこ1011

パッと文章読んだだけやと後からの補足がなかったら、高いから1つも買うな。に聞こえました😅

お昼は混んだりもするしタイミング難しいですよね💦
いつも散財はダメやけど、たまに出かけた時なら良いかなって私は思います。
遊園地やったら節約したいならお弁当作っていくとかですかね😅

うちは小さい頃遊園地行く時はいつもお弁当持って行って、ピクニックエリアで食べてました!

我が家が出かける時は、混む時間を避けて早めでも何でも空いてる時間にお昼食べるようにしてます😊

あーる

すごく気持ちはわかります!
男の人ってそうゆうところ疎いですよね😥😥
何かで見たのですが、
「家族が嫌がる節約はしない」って見て
たしかにその通りだなぁと思って私も気をつけてます。
自分1人なら絶対買わないしケチったりするけど、その日家族が笑顔でいれるならいいかなぁと思って開き直ります😵
その後にまた家計を調整するようにしてます😂😂

レジャーに来ているなら、贅沢しても良いのでは??
それが嫌ならお弁当作るなり工夫すれば良いと思いますし……。
外出しているのに、食べるなとか言うなら何故出掛けるのでしょうか??

あんず10944

お互いの意見わかりますが、
高!ではなく、そしたら1つ買おっか。とか他に言い方があったかな、と思います。ご主人にとっては気にさわる言い方だったのでしょうし、せっかく遊びに来てるのに、という思いもあったかと思います。

私は遊びに行ってる時は、まぁいいか、と大目に見てます

じーざす

どちらの言い分もよくわかります。

なので、私なら「いいね、2つ買おうか!」と言い、一緒に食べながら、「でも、ウチの家はあんまりお金ないから、今度からお出かけするときは(一緒に)おにぎりとお弁当を作って持っていこうか!それなら、お店に入れないこともなくなるし、自分の好きなものが好きな時に食べれるし!」
って言います。

でも、自分自身お腹空いてイライラしてるときに、果たしてこんな言葉を選べるかは謎ですが。

ゆり

私は旦那さんのわざわざ遊びに来てるんだからケチるなって考えです。
確かにホットドッグで700円はちょっと高いと思うけどお店を選べず唯一買えた物ですからね。
仕方ないなぁと気持ちもあります。
食事をケチりたかったらお弁当を作って持っていくとか色々対策はあると思います。
ホットドッグを2人で分けるのもちょっと気分的に私はイヤですね。
遊園地や観光とかでケチる事はしたくないです。

まま

そんなにお金がないなら遊園地なんて行かなきゃいいのに…って思いました。

GWに混んでるの分かって遊園地に
行ってランチする場所がなく
イライラしてる所を
700円のホットドッグを高いと
言われたらキレますよ。
ランチで700円って行楽地なら
そんなものかなぁと思います。

みい

んー確かに高いですが、遊園地なら何でも高くないですか?

むしろ、レストランとかに入ると、もっと高くなると思いますよ😅
何を食べるおつもりだったのでしょうか?

私もケチケチしてますが、遊園地などの行楽地に行った場合は高いのが当たり前だと思って行っています😖

頻繁にレジャー費がかかるわけでなければ、せっかく遊びに来ているので少し出費が多くなっても楽しい方がいいです✨