※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama22
ココロ・悩み

滑り台で子供が頭をぶつけてしまいました。誤解があったようでお互い気分が悪くなり、帰ってしまいました。

滑り台なんだから上から滑って来るじゃん…
滑り台の下でわざわざ小さい子供遊ばせないでしょ
滑ってくるのわかるじゃん…
ちょっと目離しちゃってすぐに止められなかった私が悪いし
うちの子も悪いし子供も私も謝ったけど
頭ぶつかったんです😠!!よく見ててください!!って…😓
お互い気分悪いし帰って来ちゃった。
楽しいはずだったのになんだかな…

コメント

てんこもり

滑り台を滑り降りたのが、mama22さんのお子さんですか?(^^)

• mama22

mama22

コメントありがとうございます!
    そうです!滑り台を滑り降りたのが私の子供です😓

• 5月1日
  • てんこもり

てんこもり

そりゃ、mama22さんのお子さん、悪くないですよ。滑り台とめにくいし。
    滑り台の下で遊ばせるほうが、よく見ててください!!って思います。

• 5月1日
  • mama22

mama22

確かに滑り台止めにくいですよね💦
    もしかしたら見てても止められなくてぶつかってたかもしれないですよね😱
    相手の子まだ小さかったので怪我がなくて良かったですけどこれで怪我してたら…と思うと怖いです💦

• 5月1日
エリーサ

えー😅
わたしだったらそんな所で遊ばせないで下さいって言ってしまうかもしれません😅
わたしも下の子、下で遊ばせますが、人が滑りそうだったらよけますよ😱
逆に、邪魔してごめんねって言います😱

• mama22

mama22

そう思ったんですが、うちの子のが大きいし私がほんとちょっと目離しちゃったのも悪かったので言えませんでした😭

• 5月1日
まさえ

嫌な思いされましたね(>_<)
わざとじゃないんだし、しょうがないですよねー(>_<)
そういう、その子の親はなにやってたの?て感じですよねー。
そんなに訴えてだから何?って思いました。

• mama22

mama22

その滑り台が幅が広い??滑り台だったのできっとうちの子もその子の親もぶつからないだろうと思ったのかな?😓

お母さん慌てて大丈夫?大丈夫?って頭撫でて…😭💦
    私も息子も悪いけどなんだかなーと
    モヤモヤしてしまいました😭💦

• 5月1日
  • まさえ

まさえ

きっと公園慣れしてなかったんですね‼️
    自分の子どもが大きくなったらすぐに逆の立場になるのにー。

• 5月2日

お互い様ですよね😅
一方的に言われるのはおかしいです。

• mama22

mama22

お互いさまですよね…😭💦

• 5月1日
まっこ

嫌ですね~💧
そもそも違う遊び方させてる方が悪いのに…

私も前、公園でそういう場面を見たことありますが…上から滑っちゃった子の親は当然『ゴメンナサイ💧大丈夫💧?』と謝り、下で遊んじゃってた子の方も『こちらこそすいません💧●●、滑り台は下から登っちゃいけないの💧❗』とお互い謝罪してました。
まぁそれが当たり前ですよね。

下からきた子の親がキレなくても無関心な感じのときは、上からきた子の親が何も言えなさそうなときは、お節介かな~と思いつつ『上から滑ろうね。下からいくものじゃないよ❗』とかなりデカい声で聞こえるように言ってやったことあります💧
そこでようやく止めにきた下にいた子の親をみつつ、内心『おせーよバカ💧』と思いました。

• mama22

mama22

そうなんですよね、良くありますよね…
    いつもなら滑り台の下に他の子が居たら「お友達居るからまだ滑ったらだめよー!」って言ってるんですが私がちょうど目を離しちゃったので私も悪いんですけどね😭
    まだ小さかったから滑り台の下でわざわざ遊ばせるのってどうなのー?ってモヤモヤしてしまいました💦

• 5月1日
yunnan

見れてなかったこっちが悪いですけど、滑り台ってこういう遊び方するものなので!って言っちゃいそう😂お互いすみません、でいいのにって思いますね。
わざわざそんな所で遊ばなくても、、

• mama22

mama22

そうですよね、周りの雰囲気も悪くなっちゃうし、うちの子のが大きいし、私が目を離したのがいけなかったので言えませんでした😓

• 5月1日
ママリ

私も最近公園や支援センターによく行くようになって思うこと多々あります💦
時々傷つくことも🌀

結局は価値観なんですよね…。
喋ってばかりで我が子を全然見ていない人、逆に手を出しすぎて周りの子が遊びにくそうにしてる人、明らかに友達に迷惑な行為なのに止めない人。色々います😢
その中でどうやって我が子を楽しく遊ばせたりルールを教えたりしようか、私も悩み中です。

• mama22

mama22

価値観!本当にそうなんですよね😭💦
    支援センターとか行くといろいろありますよね、
    私は自分の子より他の子に怪我させたらいけない!と思いついつい手を出してしまいます💦
    難しいですよね😫
    今日は私が目を離したのがいけなかったんですけどね😭
    私も子供に楽しく遊ぶ為にはルール教えなきゃいけないですね!

• 5月1日