※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコる
家族・旦那

2才の娘がおばぁちゃん大好きです!月に1回私の実家へ帰り、一週間ほど…

2才の娘がおばぁちゃん大好きです!!
月に1回私の実家へ帰り、一週間ほどいるのですが、実家へ帰り私が寝かしつけようとすると嫌がります。
おばぁちゃんが、ねんねしようかと言うとすんなり寝に行きます😰
今日は、実家の犬を私が散歩に連れて行き、家に帰ると娘がおばあちゃんと一緒に遊んでいました。そこへ行くと、娘が私はこっちに来るな!と手で押しのけ拒否られました😞
今までずーと子育てしてきたのに、とても悲しくなりました。
2才ぐらいの子ってみんなこんな感じなのでしょうか😣?
ままから、どんどん離れていっちゃうんですかね。少し寂しくなってしまい、皆さんのお家はどうなのかなぁと思いまして!よろしくお願いします✴

コメント

ちぇりりー

別にママから離れて行ってる訳ではなくて、じいじやばあばの前で本人なりに愛想を振りまいてるか気を使ってるだけだと思いますよ☺️うちの2歳の息子も私だとぐずるのに、じいじばあばがあやすと簡単にご機嫌が直るっていうパターンはしょっちゅうです✨
ちょっとの間手が離れてラッキーと思うことにしています😍笑

• チョコる

チョコる

ありがとうございます。
    やっぱり、じぃじばぁばは子どもにとって、特別なんですね😄
    少し手でが離れて楽だなー!って思ってのんびりします😋

• 5月1日
S and N 2児のママ

ウチは、旦那さんの実家で同居してるので毎日お義母さんと一緒にいるせいか3歳の娘はお義母さんに凄い懐いてます(^^)
一歳半から同居してるのですが、お義母さんの部屋から戻ってこない日がほとんどです(^^;;
行くと、ママあっち行って〜って言われます…

私としては楽できてラッキーと思ってます♡
いざとなるとママのところに必ず来るので(^^)

• チョコる

チョコる

同居されてるんですね!尊敬します😣
    ママは子どもにとって1番なんですね!いざとなるとママのとこに来てくれるなんて可愛いです❤うちの娘は高熱がでても、おばあちゃんでした😰

• 5月1日
圭

うちの2歳児もばばが離れると行かないで❗と怒って、抱っこ🎵と言い抱っこしてもらってます💦
実家ではじじばばが1番の子ども達なので、母はゆっくりしてます😊

• チョコる

チョコる

子どもはじぃじばぁばが大好きですよね❗じぃじとばぁばも幸せそうなので、のんびり見守りたいと思います☺

• 5月1日
ありさ

うちの子はひいじぃが大好きで見たら大興奮です(笑)
パパと2人は泣くのにひいじぃなら2人でも平気で遊んでます(笑)認知症と乳児のコンビは最強すぎるので、悪さばかりして困りますが…
うちはほぼ毎日会ってますが、たまに会う人だから嬉しいんでしょうね(^^)
今の間にゆっくり出来ると思ってのんびりしてもいいと思います(^^)

• チョコる

チョコる

認知症と乳児、面白い組み合わせですね😄心配で目が離せないですね!笑
    たまに会う、ばぁばじぃじは新鮮なんですね☺私はのんびり過ごすことにします😄ありがとうございます❗

• 5月1日