※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

お子さんの成長は個人差がありますが、身長や体重の増加は一概には言えません。成長曲線には個人差があり、心配な場合は小児科に相談してください。

皆さんのお子さんは、
5〜6ヶ月から7ヶ月の1〜2ヶ月で身長と体重は
どのくらい増えていましたか?

明日で7ヶ月の娘がいます。
今日、小児科で身体測定すると、
身長:63センチ 体重:7100g でした。

5ヶ月の頃から、
身長は0.8センチ伸び、体重は一緒でした🙁

ちなみに生まれた時は47.5センチの2605gでした。

伸びも少ないような、、
体重も2ヶ月一緒だけどいいのか?🤔
身長は成長曲線ギリギリになってきており、
少し心配です。🙁

コメント

mimama

特にお医者様から何も言われてなければ大丈夫ですよー😚💕💕
私もそのくらいの体重だったと思います!これからハイハイやつかまり立ちするようになると体重なんてほとんど増えませんよ(´△`)ww

本人が機嫌よく健康なら問題なしですよ( ˶‾ ꒳ ‾˵)

• つみき

つみき

見た目はポチャポチャなので、
    お医者さんからは、
    見た感じ特に心配ないけどね!と言われました😂
    ただ、身長が段々と成長曲線ギリギリになってるので少し心配で😅
    でも、そうですね!健康なら心配ないですね!ありがとうございます!

• 5月1日
  • mimama

mimama

体重はもう7ヶ月なので心配ないと思います😌💕💕
    身長はうちも小さめで頭の大きさなんて成長曲線ギリギリ?というか下にいますww

はじめの頃は不安で仕方なかったですが、今はそこまで気にしなくなりました🙋‍♀️❤️

もし何かあればお医者さんも言ってくるので大丈夫ですよᐠ( ´ᐞ` )

• 5月1日
  • つみき

つみき

うちも頭は成長曲線ギリギリ入ってる?くらいです(笑)

ありがとうございます❣️
    あまり気にせず、気長に様子見てみます!

• 5月1日
リラックマーくん

5ヶ月から6ヶ月で2cm、6ヶ月から7ヶ月で2cm弱増えてました💡

増えが悪いのは少し気になりますね😰

• つみき

つみき

2センチずつくらい増えてはるんですね!そのくらいはやはり伸びるんですかねー。
    身長は成長曲線ど真ん中だったのが、段々とギリギリになってきてるので少し心配で🤔
    コメントありがとうございます😊

• 5月1日
みーなん

うちの長男は
5ヶ月→62.5cmの7045g
6ヶ月→66.5cmの7200g
7ヶ月→67cmの7230g

こんな感じでした🙂
体重の増えが緩やかになったのが5〜7ヶ月で、8ヶ月と9ヶ月のときは400gずつ増えていましたよ☝️

女の子だと背の低い子というか小柄な子が私の周りは多かったので、うちの子はこの体重でも大きい赤ちゃん枠でした😅なのでつみきさんのお子さんが食欲や排泄で心配な点がなければ、小柄ってだけで今はまだそんなに気にしなくて大丈夫なように感じますね✨

• つみき

つみき

詳しくありがとうございます😭💓

食欲、排泄は特に心配ないので、
    小柄と思って気にしなくていいですかね🤔身長が段々と成長曲線ギリギリになってきてて、でも体重は、身長の割にあるので見た目はポチャポチャです😂あまり気にせず気長に様子見てみます!ありがとうございます❣️

• 5月1日