※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
子育て・グッズ

生後12日目の娘がくしゃみをよくするので心配です。風邪かな?同じ経験の方いますか?様子見で大丈夫でしょうか?

生後12日目の娘のことで質問です。

娘がすごくくしゃみをします。
産院でもくしゃみを時々していたので助産師さんに相談したら新生児は鼻毛もないし、直接ほこりを吸いやすいからくしゃみは結構するんだよ、と言っていたのでさほど気にしていなかったのですが、今日はくしゃみの回数が多いです💦
風邪でも引いたのか⁉️と思うぐらいくしゃみを頻繁にしています。
こんな生まれてすぐに風邪を引いたりするのか?と思いつつもくしゃみをしょっちゅうしてる姿を見ると心配になります(´・・`)
同じような方、いらっしゃいますか?
様子見で大丈夫なのでしょうか?
1人目の娘の時はこんなにくしゃみをしていなかったので心配です💔

コメント

ちょり

うちの娘も本当によくくしゃみしてました‼︎最初は風邪かな?とか心配してましたが結局一歳まで発熱も病気もしませんでした。

• ぼんぼん

ぼんぼん

ほんとですか?じゃあそんなに気にしなくても大丈夫なんですかね?💦
    ついあんまりくしゃみしてると心配になりますよね😅

• 5月1日
  • ちょり

ちょり

新生児だと特に気になりますよね💦今もくしゃみしてるので、小児科で少し聞いたら、ほこりとか花粉とかに反応してるんじゃない?って言われました。確かにくしゃみをよくしてるからって熱や咳がでるわけではないので風邪ではないのかなと思います😓

• 5月2日