※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

31wの妊婦が引っ越し費用に悩んでいます。主人はお任せパックでOKだが、荷造りが心配。お金はベビー用品にも使いたいが、無理は避けたい。引っ越し経験者の意見を聞きたいです。

以前にも質問したんですが、背中を押して頂きたくて、同じような経験された方お願いします😅
31wの時に新築マンション3LDKに引っ越します。
引っ越し費用は基本的に不動産会社負担。お任せパックにすると4万円自己負担。

2.3万円ならキッチン回りだけ頼んじゃおう✨と思っていたら全部の荷物で4万円😱迷ってます😅
お金カツカツ💦というわけではないですけど、ベビー用品を見てるなかで4万円あったらさらに可愛い物が買える…💕と思ってしまって💧
でも無理して自宅安静とかになってしまうのも困る…💦

主人はお任せパックで良いと言ってます😅忙しくて荷造り期待できないので…💧
妊娠中に引っ越し経験された方、どう思われますか?😅

コメント

ポコ太

ちょうど先週、全てお任せパックで引越ししました!週数にして31週の時です!
本当にお任せパックで良かったと思います😭✨お任せパックにしたとしても洋服など自分で詰めたいものもありましたし、引越し後はものすごく疲れました😖自分が想像していたよりキツかったのと(沢山の人が出入りしたので気疲れもしました)この時期みるみるお腹が大きくなっていったので、私は絶対にお任せパックをオススメします😵💓
4万で赤ちゃんへの負担が減らせるならそれに越したことないと思います😭✨

• ゆか

ゆか

同じ週数のときだったんですね!✨
    確かにお任せパックにしても自分が詰めたいもの、捨てていきたいものの選別とかありますよね😅退去の掃除もありますし…
    あと4週間でさらに大きくなるんですね😱
    絶対にお勧めと言っていただいて嬉しいです✨
    自分だけじゃなく、赤ちゃんにも負担かかりますもんね💧ありがとうございます😊

• 5月1日
YY

お任せパックでいいと思いますよー!!
確かに、4万あったら可愛いもの買えます!
でも、4万だったら2〜3ヶ月何かを我慢すれば補填できる金額だと思いますがどうでしょう??

引っ越し先よりも、
引っ越し前の間取りのが大事かなーとも思いますが、1Kとか1DKとかならそんなに荷物もないし、、、とは思いますが
2DKとかだと結構荷物あるかも、、、
あとは、何かあったら4万ではすまないし、、、。
旦那さんがお任せパックでいいよ、と言っているなら、
お任せパックにしないで自分たちで荷造りして、結局旦那さんが重いものとかのことをやらなくてはなくらなくなったら、
文句言われたりしないですか?(^_^;)
だからお任せパックにすればよかったのにー
結局俺がやるんじゃん、、的な。
いや、すいません。
優しい旦那様なら心配ないですけど、
私の周りの男子がそんな感じの人が多いので(^_^;)

なんにせよ、保険代(と夫婦仲維持の為w)だとおもって私ならお任せしちゃいます!!(^-^)

背中を押してほしいとのことだったので、、、多分頭ではお任せパックにした方がいいのかなーーー?、
いやでもーーーーー(*´>ω<)
って感じなのかな?と、、、。

可愛いものはたくさんありますが、
お祝いでたくさんもらうので、
自分で選んで買い始めるのは結構遅かったりしますよ(^-^)

• ゆか

ゆか

4万円だったら何かを我慢すれば補填できる、この言葉にハッとしました😭✨
    つい4万円あれば可愛いもの買えるのに…と思ってしまったんですが、他で全然補填できます😢✨

いま2LDKなので少なくはないですね…年末の大掃除も悪阻を言い訳にきちんとしてないので、いらないものを捨てたりもしないとでした😱💦
    主人にもう一度確認したら、YYさんが仰ることと同じようなこと言われました(笑)結局俺でしょ?いま入院されたら困るんだけど…などなど😅お金は出すけど優しくはなかったです!(苦笑)
    これは保険代ですね!夫婦仲維持のためにも😆
    お祝いももらえますもんね♪贅沢かな…と迷ってたんですが、背中を押してもらって安心してお任せパックにしようと思います😊ありがとうございます✨

• 5月1日
なつ

私も引越し経験しました‼︎
業者さん&旦那、実父に重いものとかは頼んで、私は食器出したりとか。負担にならないことしかしなかったです😅

ぶつかったりしても危ないですし、そこはお任せパックにしといていいかと思います😔

• ゆか

ゆか

実父さんも手伝ってくれたんですね✨
    しゃがんだり立ったりするのも意外に辛かったりしますよね💧
    背中を押していただいてありがとうございます✨

• 5月1日

私もコスト下げたかったので
自分らでできる荷物は自分らで運びました!✨
結構しんどいですが後悔はしてませんよ(*^^*)

家具、家電
だけ業者にお願いしました✨

• ゆか

ゆか

コスト下げたい気持ちやっぱりありますよね✨できなくもないのかなぁ…という気持ちがあって迷ってます💦
    ありがとうございます✨

• 5月1日
imm

旦那と1晩で バーっとやりました 笑
その頃はワンルームの部屋に住んでいて荷物が少なかったからできたのだと思います。重たいものを積めたり抱えたりするのは旦那に頼んで私はほぼ座りながら細々したものを積める作業してました。
荷物の量もあるし、旦那様の協力も得られないなら 頼んだ方が楽じゃないですかね😅

• ゆか

ゆか

ご主人と一晩で!すごいですね✨
    やっぱりほぼ座りながらの作業がいいですよね💦なんだかんだ立ったりしゃがんだりして片付けしてるだけで疲れてきてしまって💦

主人の協力が微妙なところも大きいですよね(苦笑)ありがとうございます✨

• 5月1日
☕️dldl☕️

四万円、、、たしかに大きいですね💦わたしも妊娠後期のとき引越し準備がありましたが、わたしは全て旦那さんに任せてました。それでも自分が動きたい性格でしたので少し重いものなら大丈夫だろうと持ってしまい、おそらくそれが原因で高位破水してしまいました。わたしは正産期で、陣痛もありそのまま入院し出産しましたが、ゆかさんは31週ですのでもし体に何かあった場合入院になってしまうと40000どころでは済まないかも、、と思いました😂ご主人もおっしゃってくれてるならお任せパックがよろしいのではないでしょうか✨

• ゆか

ゆか

返信が下にいってしまいました💦すみません💦

• 5月1日
K(’-’*)K

妊娠7ヶ月の時に、戸建てに引っ越し経験しました!

とりあえず体力使います!
私は引っ越し業者に頼んで全てやってもらいましたが、細かい片付けや掃除などとにかく予想以上に疲れましたよ😣
無理して何かあったら後悔するので、まずはご自身の体と赤ちゃんの事を1番に考えるのがいいと思います☺

大変だと思いますが、ご主人にたくさん動いてもらって、無事に引っ越しが終わるといいですね🎵

• ゆか

ゆか

細かい片付けや掃除もありますよね💧途中で辛くなっても、横になります~とか無理ですし😅
    4万円のために赤ちゃんを危険にさらすわけにもいかないですね💦背中を押していただいてありがとうございます✨

• 5月1日
ゆか

高位破水してしまったんですか!😨
そうなんですよね、これくらいなら…と持ったり動いてしまう可能性大です💧31wで入院になったら4万円どころじゃないですよね…💧いざ引っ越しが始まったら、張ってきたから横になる…っていうわけにもいかないですもんね💦
背中を押していただいてありがとうございます😢✨