※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

父の家に長期滞在中で、用意された物に感謝しつつも、20年ぶりの共同生活に不安を感じています。同じ気持ちの方いますか?

今日から帰省しています。
両親は離婚していて、母の家には泊まれないので、父の家に2週間くらい泊まります。。
今までも泊まりに来たことはあるんですが、祖母がいたし、2〜3泊ぐらいでした。

長期滞在にあたり、父が孫の食器、おしりふき、バスタオル、椅子、ベビーカーを用意してくれていました。

でも、なんかモヤモヤするんです!引いたというか。。
父と暮らしていたのは20年以上前なので、そのせいでしょうか?
有難いし、感謝してます!
でも暦通りの休みだというし、一緒に居なきゃいけないのかな?とか考えちゃって、今日からすごく不安です💦

この気持ち分かる方いませんか?😭💦

コメント

ハム子

一緒ではないですが私も実父にモヤモヤしていて帰省が憂鬱です😱私の両親は離婚こそしていませんが物心ついた頃から不仲で、特に母親に対する父親のモラハラが酷かったです。父親は今でこそだいぶ優しくなりましたが、孫を溺愛する姿と今まで見てきた父親がかけ離れすぎて引きます(笑)旦那に相談しても私が幼稚なのがいけないと言われてしまい余計モヤモヤです💔
どんなに有り難くても気持ちは別問題ですよね💦

• ぽん

ぽん

なるほど!
    自分の父親のイメージと孫への接し方のギャップが気持ち悪いんでしょうか😂
    すごく分かる気がします!
    うちの場合は女性問題でしたが(笑)

• 5月1日