※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなママ
ココロ・悩み

最近、3ヶ月の男の子が昼間泣いて眠れない。抱っこしても泣き止まず、心が折れそう。

もうすぐ3ヶ月の男の子を育ててるんですが、最近昼間ずっと泣いてグズってます。眠たいけど眠れないようです。抱っこしても泣き止んでくれないし、もう心が折れそうです、というか折れました。

コメント

teaaam

成長の証ですねぇ(*´∀`*)体力がついて起きていたいのに眠たくなるからその時の体の気持ち悪さがすごいのでしょうね。
まま、僕こんなにおきていられるんだよ。ままと起きていたいんだよ。と言ってるみたいで愛おしいです。

• みーなママ

みーなママ

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
    私は余裕も無くてカリカリしてましたが
    teaaamさんのおかげで楽になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
あすか

うちの子もそんな感じでした。
日中泣かれると家事がほとんど手につかなくなって大変なので抱っこひもで抱っこしながら家事してました笑笑

• みーなママ

みーなママ

同じく抱っこヒモならなぜかイビキかいて寝るんですが(__)同じ方がいて安心しました。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
みけあやたん

同じです!6時から夕方まで寝ずにぐずぐずです😢
でも、起きててくれるということは
寝てる子より成長が早いということですよ!!

• みーなママ

みーなママ

起きてるというのは成長がはやいんですね!
    楽になりました!ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
  • みけあやたん

みけあやたん

前向きに捉えてくださいね😭

• 5月1日
  • みーなママ

みーなママ

ありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
あい

昼間グズって抱っこしてもダメな時は散歩に連れて行って気分転換させます😊

• みーなママ

みーなママ

散歩中しか寝てくれません(/_;)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
とんきち

散歩中は寝てくれるのですね!
揺れてる感じがいいのでしょうか?
風が気持ちいいのでしょうか?

前者だったら電動のベビーラックを使ってみると楽になるかもしれません(^^)

• みーなママ

みーなママ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    多分、私にくっついてるのが安心できるんだと思います。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日
  • とんきち

とんきち

ママLoveなのですね(^^)
    3ヶ月を過ぎると重くなってきて、抱っこも大変だと思います。
    心が折れたときはしっかり吐き出してスッキリしてくださいね。

• 5月1日
サクラ

大丈夫ですか??
ママに密着してたいのに、寝たら降ろされる😭って泣いてるのかも知れないですね…
子供は敏感なので、言葉が喋れなくてもママのお気持ちを察してます😣
子供が寝た後に家事したり、少し休んだりしたいなどのお気持ちが伝わってるのかも知れないですね😞
私は娘がずっとぐずっていた時、一切家事はしませんでした!!
旦那にも理解して頂き、夕飯などは店屋物が続いた事もあります💦
後はグズる度に母乳吸わせたりと子供を安心させる事だけを優先に動いてました!!
昼寝してくれたら、抱っこしたままでも一緒に寝たりと、周りから見ればぐぅーだらですが😂
でも自分自身、気持ちに余裕ができたら、グズりもおさまりはじめましたよ♪
このまま続くと、みーなママさんが今以上に心身ともに崩れてしまう可能性もありますので、ご参考になれば♡
お子様の成長ですので、同じママ同士頑張っていきましょう😆

• みーなママ

みーなママ

優しいお言葉ありがとうございます(/_;)
    サクラさんの言う通り気持ちが伝わってるんですね

• 5月1日