※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が、下の歯を見せるような口をして震えることがあります。機嫌は悪くないが、何かアピールしているのか気になります。同じ経験の方いますか?

8ヶ月の娘がいます。

この頃、下の歯を見せるようなイーの口をして、プルプル震えることがあります。お猿が敵を威嚇するような感じです🤣
特に機嫌が悪そうでもないのですが、何かアピールしてるのでしょうか?さっぱりよくわかりません🤣

同じような経験ある方いらっしゃいますか???

コメント

きき

上の子がありました(*^^*)
私もさっぱりわかりませんでした🤣
我慢している時に多かった気がします!2歳になったら、やらなくなりました♡

娘ちゃん可愛い😍❤️

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

コメントありがとうございます😊
    ふむふむ、離乳食嫌がった時等にやることが多いです。不快な時に現れるんですかね。時間が解決しそうな感じで良かったです。
    娘に褒めてもらったよって伝えます、最近可愛いて言われるとニヤニヤしますので🤣ありがとうございます😊

• 5月1日

娘さん、めっちゃ可愛いですね😍
うちの子もよくプルプル言ってます😄
上の歯が生えてきてるのかなぁ?とか思ってましたが、かれこれ1ヶ月以上やっててもいまだに生えて来てません…謎…🤔
まぁ、可愛いからいっかー!と思ってます😂

お、月齢同じだしそういう時期なんですかね😓
    ちょっと心配なくらいプルプルすることもありますが、たしかに可愛いっちゃ可愛いです🤣

• 5月1日
かりごん

1歳10ヶ月の娘がいますが同じことします!1歳くらいになったら途端にやり始めました。最初の頃は自分が気に入らないときにやってましたが今は突如やったりします。可愛いし面白いしで毎回笑ってますが😁💕

いつやるかわからないので、ふいにやられると笑っちゃいますね(^ω^)癒しです👍

• 5月1日
🐻

似たようなものに、身震い発作という現象がありますよ。身震い発作は、6ヶ月以降の赤ちゃんに見られるもので、興奮、怒り、不満のような情緒的な要因が関係しているものです。
成長の段階で徐々に減っていくので特に気にしなくても大丈夫みたいですよ★

お!それかもしれません。
    今日は朝から咳と鼻水フィーバーでグズグズ調子悪かったので、いつもより余計にプルプルしてたように思います😓
    今だけのものと思って、観察して楽しんでみます!

• 5月1日