※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このこじ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で一人暮らし、旦那が出張中で支えがない状況。里帰り不可で悩み、旦那にも理解得られず。病院や保健センターで相談を考え中。支えが欲しい。

妊娠8ヶ月から出産までひとりぼっち(ほぼ一人暮らし)で過ごされた方居ますか?
切迫早産になりかけてて入院の一歩手前にいます。
この度、旦那が毎週4日~6日出張になりそうです。
わたしの実家は飛行機の距離ですし、毒親だったので里帰りなど言語道断、あり得ない(もちろん応援も無理)です。
私が自殺してしまうレベルで無理です。

旦那と結婚するために1人知らない土地に越してきてるのでひとりぼっちです。
産婦人科までも車で一時間です。
旦那が会社に事情を話しても(話しているか怪しいが)会社には良いように利用されている状況です。
旦那の会社に乗り込んでやろうかと思ったりもしています。
病院に旦那の会社に出すようになにかしら診断書を書いてほしいと言おうかなとも思ってます。
保健センターに相談した方がいいのかなども思ってます。
事情があり、出張についていくのも無理ですし、臨月に公共交通機関は無理だったはずです。
誰にも相談出来ず、どうしたらいいか悩んで悩んで潰されそうです。
何も望んでません。ただ出産まで旦那には出張にいかないでほしいです。
旦那の転職も決まってます(水面下ですが
ですが旦那はボーナスがと30万位のためにボーナス貰うまで辞めたくないと言ってます
私は1人で全て背負って1人でいないといけないのですか?
でき婚です。私が早産になって死にかければ伝わるのかとまで思ってしまいます。
吐き出せる場所がありません。
何かアドバイスください

コメント

紬

そこまででしたら30万を諦めて退職するしかないのではないでしょうか?

うちの旦那も出産間近に残業140時間。。
最後の2人だけの時間をほぼ一人ですごし、 産前産後はちょっと鬱気味でした。
一人で家事もしまくっていたら結局予定より早く出産。
幸い休日に陣痛が来たため立ち会ってもらえましたが、月曜日の早朝に産まれ、その日も休みはもらえず一睡もせず仕事に行きました。
入院中も残業のせいでほとんど来れませんでしたよ。

転職先も決まってるなら早めに転職されてはどうですか?
旦那さんが妊娠されてるわけではないし、日本はまだまだそーゆー理解はないかと思いますよ。

• このこじ

このこじ

そうですよね
    もう一度伝えます。ボーナスはいいから辞めてほしいと言ってみます

• 5月1日
ママリ

お辛いですね。私は妊娠発覚前に旦那と海外赴任予定だったのですが妊娠がわかり一年遠距離になりました。最初は実家にいたのですが一緒にいすぎると母が耐えられず喧嘩ばかりで安定期すぎてからアパートに住んでます(笑)快適です。最初は辛くて本当毎日泣いてました。けど途中からそこまで落ち込まなくなりました。私は地元だし友達もいるのでだとおもいますが、このこじさんは一人ということなのでもっと旦那様に頼っていいんじゃないでしょうか?💦😢これからどんどん重くなるし陣痛出産に向けて不安になります。切迫ということもありますし、旦那様にも協力してもらうのって当たり前だとおもいます😢💦あとは役所?とかに話聞いてもらったりでも少しは気持ちが楽になるかなとおもいます💦お体気をつけてください。

• このこじ

このこじ

このような話をすでに1ヶ月している状態です
    はじめは単身赴任でした
    みいさんは妊娠前とのことでしたが、私の旦那は妊娠中でかつ1人なのにの辞令でした。
    単身赴任がなくなったとおもったら今度は週のほとんど出張って......
    結局変わらないですよね?
    お腹の張りもストレスがかかったり不安定になると張りが増します。
    妊娠鬱の症状もでているからリラックスをと産婦人科でも言われています。
    ありがとうございます

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦辛いし会社も会社ですね。転職できるなら早くしてもらうべきです。私の姉が産後鬱になりましたが旦那は2ヶ月仕事休みもらいましたし家族のサポートもあり復活しました。このままだと本当に倒れてしまうので旦那様に理解してもらうしかないかとおもいます。

• 5月1日
  • このこじ

このこじ

伝えます。
    とても苦しかったのでコメント頂けて少し楽になりました
    本当にありがとうございました

• 5月1日