※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
産婦人科・小児科

お子さんが後鼻漏になった方、お薬は出ましたか?鼻水が喉に落ちる後鼻漏で、咳がひどい状態。小児科で薬の相談を検討中。

至急お返事頂きたいです。
お子さんが後鼻漏になった方、お薬は出ましたか?

現在、風邪は治り鼻水だけ残って、耳鼻科に通っています。
咳がひどいのですが、鼻水が喉に落ちる後鼻漏だそうです。
普段、夜もぐっすり眠れていないようですし、連休にも入るため、薬が頂けるのか小児科で相談しようか悩んでいます。

よろしくお願いします。

コメント

ゆん

息子がよく風邪を引いていて、いつも鼻水だけが2ヶ月近く長引いていました。

後鼻漏、とは言われませんでしたが、後鼻漏も酷かったです。
寝ている時も喉に鼻水が落ちてむせて起きたり、
日中も後鼻漏のせいで吐き気が起きて可哀想でした。

とにかくこまめに鼻水を吸ってあげることと、お薬で治りましたよ!
吸引器は、電動のものを使ってます。
薬は、毎回同じもので鼻水を柔らかくするものです。

一番最近風邪を引いた時は、鼻水が長引くことを伝えたら
鼻うがい用の容器と生理食塩水を処方されました。
初めて使ったのですが、この時はかなり治りが早かったです。

  • たろ

    たろ

    遅くなってすみません。小児科にいってました(;_;)

    まだ風邪になった回数が数回ですが、鼻水すごく多そうです😔
    鼻うがいセットとても良さそうですね!かかりつけで処方してくれるかな😞
    ダメなら市販とかで探してみます。
    ありがとうございました!

    • 5月1日