※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが超偏食で、嫌いなものを出し続けても残されるので困っています。幼児食は毎回作っていますが、色々なものを食べてくれる方法が知りたいです。

超偏食の子居ますか?

卵アレルギーなのと
カレーやケチャップ味のものは一切、手をつけません。。

果物もバナナとキウイだけです。
野菜は小松菜位しか食べません😥

嫌いなものでも出し続けてますか?
頑張って作ってもいつも残されるのでやる気が出ません😖

どうしたら色々なもの食べてくれるのか、、
幼児食は毎回作ってますか?

コメント

ma♡♡chan

うちも全然食べてくれないです😅
好きなものはなんでも食べるのですが、見た目で判断されて、野菜は見た瞬間、口に入れたらすぐに出されます…😭
作ってるのにもったいないです😢
毎回作ってますが…😭
どうしたら食べてくれるのかな😅
私の料理が下手なのかなと悩みます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目で判断しますよね😱
    上の子と下の子の歳同じですね❤️
    2人目は食べてくれると信じたいです😂

    • 5月2日
  • ma♡♡chan

    ma♡♡chan

    全く同じだ〜😊❤️
    お腹の子まで同じ週数でびっくり😊
    私も2人目は食べてくれること信じたいです😭
    お互い頑張りましょう❤️

    • 5月2日
deleted user

うちは基本白米、パン、チーズ、トマト、果物しか食べません😭
これが半年続いてるんですが
3ヶ月目ぐらいから頑張って色々作るのやめました…
毎食同じの出してます!!笑
本っ当に気が向いたらおかず1口食べてくれたりしますが…
栄養が心配ですが今のところ元気に育ってるし良いかなと😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもほぼ同じもの出してます😅だって食べないんだもん!って感じになってきちゃいますよね、、

    • 5月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンですらスティックパン以外は食べない
    というこだわりがあるし…
    なにしても食べないもんをどうしろと?
    って感じで人に相談するのやめました😂

    • 5月2日
しほ

味が嫌いなのか?
見た目が嫌いなのか?
で、対応が変わると思います💦

卵アレルギーは仕方ないですよね。
カレーとケチャップは私が苦手です😂
不味さしか感じられず、ほとんど摂取したことがありません...。なので、カレーとケチャップは分かるなー。と共感してしまいました💦マヨネーズ、オイスターソースなどもダメです。。加工食品も一切食べれないです...。喉が焼けるような感覚になるので💦

子供の場合、特に敏感なので
もしかしたら、カレーとケチャップは、
喉が痛く感じたり、苦味、辛味、酸味が強く感じて嫌がるのではないでしょうか?


雑炊、中華丼、チャーハンなどは食べないのでしょうか?😊
もし、味が嫌いならそういったものは食べないと思いますが、見た目が嫌いなら野菜をすりおろして混ぜたら食べるかもしれないですね❤️

我が家は、嫌いなものは猛烈に拒否されます。。なので、スプーンの半分に嫌いなもの、半分に好きなものを乗せてあげてます笑。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌いな野菜をすりおろして中華丼に混ぜてみたいと思います^_^
    ありがとうございます😊

    • 5月2日
まお

分かります。゚(゚´Д`゚)゚。
私は一時期何を作っても結局は納豆ご飯になってしまう偏食娘に手を焼きました(¯―¯٥)
一歳半から2歳あたりは下手すると白ご飯とあんパンで食い繋いでいたんではないかと思うほど食べてくれない子供相手に正直諦めてました😢
もちろんケチャップ嫌いマヨ嫌い生野菜嫌い肉嫌い魚嫌いふりかけ嫌いと食べるものが見つからず。゚(゚´Д`゚)゚。


そんな長女も6月で5歳になりますが、最近ではかなり色んな食べ物に挑戦するようになりましたし、
食べられるようにもなってきてます!

うちの子は幼児食に飽きていたようで大人のおかずを取り分けるようになってから少しづつ食べてくれるようになりましたね。
一番驚いたのは創味シャンタンで炒めた野菜炒めです!3歳になる前くらいでしょうか?こんなものを食べるのかと正直今までの努力はなんだったんだと笑ってしまいました😂

saryさんのお子様にもそういう何かが一つでも見つかりますように😊🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそんな感じでほぼ嫌いで決まったものばかりです!
    でも5歳位には色々増えたんですね🙄✨✨楽しみです^ ^
    創味シャンタン試します!^_^

    • 5月2日