※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

7歳の娘をもつ、38歳の主婦です。旦那は、51歳です。旦那のことで…

7歳の娘をもつ、38歳の主婦です。
旦那は、51歳です。
旦那のことで悩んでいます。
姑さんと同居しているのですが、姑さんとはよく話するのに私とは、一緒の時間いても、ほとんど話しかけてくれません。旦那は、私のことは好きではないのかな…と寂しくなっちゃうことがよくあります。結婚して来年で10年になりますが、1人で何もかも頑張ってる感じがして支えになってくれないので辛い時があります。

コメント

りょう

その胸の内を、ご主人に伝えてみたことはありますか??
伝えたことがないのであれば、思い切って伝えてみてはどうでしょうか。😊

• めぐみ

めぐみ

はじめまして。
    ありがとうございます!
    伝えたいですね!
    最近、ちゃんと話してないので話したいです😊

• 5月1日

私と主人は同い年ですが、今年で結婚11年目です。付き合っていた頃も含めたらもう17年一緒にいます。
仲は悪くないと思いますが、子どもも大きくなってきて、最近は、子どもがいないときには話題を探さないと会話がはじまらなくなっています😅子どものこと以外、なかなか話すことがないって感じです。

お姑さんと同居だとまたいろいろな気持ちがうまれてきて大変だとは思いますが、一度旦那さんと2人で出かけたりしてみてはどうですか?お子さんが7歳であれば、思い切って旅行に行くのもありかなって思います。
環境が変わるだけでも、わりと距離が縮まったり、普段話せないことを話せたりするかなって思います😊

• めぐみ

めぐみ

はじめまして。
    ありがとうございます😄✨
    結婚されて11年目なんですね😊
    私も、子供が一緒にいるときは、子供のことで話したり出来るんですが二人だと話題がなく困ります😢

そうですね!
    旦那と2人だけで、出かけるということはもう、ずっとなかったですね!旅行、いいですね(#^.^#)
    旦那に、出かけない?と話してみたいと思います😊
    836さんに、お話してもらうまで旦那とお出かけや旅行など気付かないでいました。旦那とお出かけ出来たら、嬉しいです😄
    ありがとうございます(#^.^#)✨

• 5月1日