※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinko
妊娠・出産

福島県いわき市、小名浜で妊娠中の22週の妊婦健診を受ける病院を探しています。おすすめの病院はありますか?

福島県いわき市、小名浜に引越すことになりました!
1人目妊娠中でいま22週です。実家が北関東で里帰り出産予定なので、それまでの妊婦健診を受ける病院を探してます。どこがおすすめですか??まったくわからないので教えて欲しいです!!😭❤️

コメント

COLOR

小名浜ですと村岡産婦人科があります。わたしも里帰りするまで通ってました。いつも混んでますが先生が二人いらっしゃるので意外と待ち時間少なかったです。

• Rinko

Rinko

回答ありがとうございます!
    混んでるって事は人気なんですね☺️通ってらしたとのことでお聞きしたいんですが先生や他スタッフの方は感じ良いですか?あと、院内は広い、狭い?キレイですか??

• 5月1日
  • COLOR

COLOR

人気だと思います!
    先生はそれぞれ個性があるのでなんともですが😅選べもしませんし笑
    スタッフさんはどの方もいい人ばかりでした。院内はキレイです✨ただ混んでるんで狭く感じます😅

• 5月1日
  • COLOR

COLOR

伝え忘れましたが、体重管理には厳しいです😅わたしは厳しくないとぶくぶく太りそうだったので合っていましたが💦

• 5月1日
  • Rinko

Rinko

個性😳冷たい先生は怖いので優しい先生がいいです😭笑
    キレイだけどとにかく混んでるって事ですね!ありがとうございます✨
    調べたところノブマタニティクリニックて所と2択かなと思っているんですがノブのほうは良い所悪い所なにかご存知ですか??

• 5月1日
  • COLOR

COLOR

ごめんなさい😭ノブマタニティクリニックについてはわかりません💦

• 5月1日
  • Rinko

Rinko

体重厳しいんですね...実はもう7キロ増えてるんです!怖いなぁ😂
    たくさん答えて頂きありがとうございます😭✨✨

• 5月1日
あつき

小名浜だったらやっぱり村岡産婦人科でしょうか!

• Rinko

Rinko

ネットで小名浜 産婦人科 で調べると、村岡産婦人科が一番上に出てきました!
    ノブマタニティクリニックとどちらかにしようかと迷っています😣!

• 5月1日
あつき

村岡とノブはどちらも人気の産婦人科ですよね❗
Rinkoさんのご自宅からどちらが近いかわかりませんが、2つとも評判のいい病院なので無理のないご自宅から通いやすいほうがいいかと思いますよ😄

• Rinko

Rinko

どちらも人気なんですね!迷うー...
    まだ決定事項は小名浜というだけで家も決まってないんです😭
    値段的にはどちらも同じくらいなんでしょうか??🙇‍♀️✨

• 5月1日
あつき

すみません💦私自身どちらの病院も利用したことがないので検診でいくらかかるかまではわからないです😣💦
私は共立病院で診てもらってますが、いわき市から検診の時に使う受診票もらってるので毎回無料なんですけどね!

• Rinko

Rinko

共立病院はチケットで毎回無料なんですね!参考になります☺️!!

• 5月1日
mii

先月村岡産婦人科医院で出産しましたがとってもよかったですよ☺️💓

• Rinko

Rinko

そうなんですね😳!村岡産婦人科は毎回の健診はお金かかりましたか??🙇‍♀️

• 5月1日
  • mii

mii

私は里帰りで後期からの利用でしたが補助券で無料でしたよ😌🙌🏻
    ただ血液検査の時や心音の検査の時だけ1000円程実費でした!

• 5月1日
  • Rinko

Rinko

千円ほどですね!参考になります、ありがとうございます😭❤️

• 5月2日
  • mii

mii

いえいえ!
    お役にたてたなら幸いです🙋🏻‍♀️💓

• 5月2日
3児mama

同じく小名浜住みのものです(*˘︶˘*)
先日ノブマタニティーで出産をしましたが、先生も優しくて看護婦さんも親切でした❤

私は初産なので周りを知らないので、気にしなかったのですが、周りより若干高いと聞いてます(´・ω・`)

でも、高いなりの待遇もあったように思います!
病院食も美味しくて、出産後のディナーでは、パパと2人コース料理をごちそうになりましたよ🍴

• Rinko

Rinko

ノブマタニティ、先生優しいんですね😳♥️補助券使って、いくらくらい払いました?
    残念ながら別病院に里帰りなのでディナー食べれないです😭笑
    あと、体重についてきつく言われますか?😣

• 5月2日
  • 3児mama

3児mama

毎回1620円かかります!

体重全く言われませんでしたよ?
    他の産院サンと違ってその辺は優しかったです(*˘︶˘*)

• 5月2日
りこ

ノブマタニティクリニックに通ってます😊

先生は気さくな親戚のおじさん風で、話しやすいですよ。早口で、たまに聞き直したりしますが笑 質問したら、丁寧に答えてもらえます。

先生は基本1人で予定外受診の妊婦さん優先の為、待ち+診察時間は30分~1時間以上は見込んだ方がいいです。

GW明けは14日~と聞いてますが、一応問い合わせた方が良いかと思います☎

• りこ

りこ

予定外×→予約外○でした💧

• 5月3日