※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し。
妊娠・出産

16週の妊婦で、歩くと気持ち悪くなる症状が出て困っています。病院で相談したが、悪阻とは関係ないと言われました。散歩やお出かけがしたいです。同じ経験の方、話を聞きたいです。

16週の妊婦です。
辛かった悪阻も落ち着いてきて、やっとおでかけなど出来るかなーと思っていたのですが…スーパーや薬局などに行って店内を少し歩いてるうちに気持ちが悪くなってきてしまいます(・_・、)
10分くらい歩いたら気持ち悪くなる感じです。
その他は何ともなく元気なのですが(´・д・`)

これはいったい何でなんでしょう…?
病院で話しても歩いた時だけ気持ち悪くなるのは悪阻とは関係ないみたいな感じで言われてしまいました。

早くのんびり散歩したいし、子供とおでかけしたい!

同じような方いたら、お話聞かせて下さい(T_T)

コメント

nmama

私も1人目妊娠中、買い物に行き15分も歩いていないのに気分が悪くなり、座って休むというのが何度もありました。
検診時に相談すると、「この時期は貧血になりやすいから、休憩しながらゆっくり行動してね」と言われました。
あまり酷いようであれば、病院に相談されるといいかもしれませんね💦

• し。

し。

コメントありがとうございます♪
    気分が悪くなる時スーパーなど座る場所がない時に困っちゃいますよね(T_T)

これもmaamaさんと同じように貧血なのかもしれませんね…
    また次の検診に行った時にでも相談してみます。

ありがとうございます( •︵•。 )

• 5月1日
かずずん

私も週末に息子と公園に行って気持ち悪さとふらふら感。
家に帰ってすぐ横になりました。
たぶん貧血だと思います。
この時期は赤ちゃんに鉄分がいってるのかな〜って。
出掛ける前にプルーンを食べるようにしました。

• し。

し。

コメントありがとうございます♪
    貧血なんですね(・_・、)
    毎回なるから何なんだろうと思いました…具合悪くなるのは辛いですよね。
    プルーンですか!
    わたしも食べようかな(・_・`)

• 5月2日