※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんちゃん
子育て・グッズ

息子の便秘で困っています。硬い便が出ず、どうすれば出やすくなるでしょうか?

息子が、3日うんち出てなくて便秘です(´・ω・`)お腹マッサージしたら、すこしだけ見えて来たんですが硬いのかそれから出て来ません。どうやったら出やすくなりますか??

コメント

綿棒浣腸で、入り口の固いのを出してあげたら一気にでるかもしれませんね( ¨̮ )

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございます🤗
    ネットでやり方調べて綿棒浣腸しようと思ったんですが、怖くて出来ませんでした( ;∀;)クセになったりしないんですかね??

• 5月2日

退会ユーザー

結構勇気いりますよね😂私も病院で助産師さんがしてるのみて、「痛そーっ!」って思っちゃいましたもん😂

毎日じゃないから、くせになる心配はないと思いますよ!
    うちの上の子も生まれてすぐから1ヶ月くらいまでは綿棒浣腸に頼ることが多かったですが、今は毎日もりもりです!

• 5月2日
しっぷ

水分とったりバナナ食べてみるのはどうでしょう?

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    夕方、バナナヨーグルト食べてもらったら大きい💩してギャン泣きでした( ;∀;)可哀想でしたけど、ホッとしました‼️

• 5月2日
  • しっぷ

しっぷ

良かったですね😊
    うちもよく踏ん張りながら叫んでます笑
    ちなみに綿棒浣腸うちの子昔よくやってたんですが
    今は自力でちゃんと出してるので
    1回や2回するくらいなら癖にはならないと思いますよ😉

• 5月2日
🍎

綿棒浣腸は試されましたか??
ワセリンかベビーオイルをたっぷり大人用の綿棒につけて、肛門を刺激します!

• きんちゃん

きんちゃん

回答ありがとうございますm(_ _)m
    綿棒浣腸の仕方、ネットで調べてしようと思ったんですが怖くて出来ませんでした( ;∀;)クセになったりしないんですかね??

• 5月2日