※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パセリ
家族・旦那

今日から里帰り出産のため帰省です。実家は新幹線で3時間半。しばらくは…

今日から里帰り出産のため帰省です。実家は新幹線で3時間半。しばらくは、旦那にも会えず。今更ながら里帰りにするんじゃなかったと少し後悔です。同じように、寂しい思いされてる方いますか?

コメント

ゆまん⍤⃝

おなじです!うちは、実家から自宅まで飛行機で2時間ほどかかります( ; _ ; )

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。飛行機で2時間だと結構な距離ですよね。会えないと思うと余計に寂しくなりますよね😣

• 5月1日
  • ゆまん⍤⃝

ゆまん⍤⃝

はい( ; _ ; )
    わたしは先月26日から帰ってきてます( ; _ ; )旦那は今日から連休でこっちきてくれます(*˙︶˙*)ノ゙

• 5月1日

はーい!はーい!笑笑

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます!
    寂しいですよねぇ。1か月、2か月も離れたことがないので。これから先が不安です💦

• 5月1日
まるこ

コメント失礼します🌸
帰省お疲れ様です!私も9月予定日でその前の検診で現在飛行機で1時間半のところに帰省中です!今回は2週間の帰省の予定だったのですが1週間経ったあたりから寂しさの限界を迎えてます😭😭パセリさんのを読んでいてめちゃくちゃ共感しました…!笑
里帰りで会えないの寂しいですよね💦💦離れてる間2日に1回くらいでテレビ電話とか電話してますが、それでもめっちゃ寂しいです💦笑笑
結婚から1年経ちましたがまだまだ旦那大好きなのでお気持ちわかります😭😭😭旦那さんがパセリさんのとこに来られる予定はありますか??会った時は思いっきり甘えてくださいね!!!!!✨

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。
    産まれた時と、帰る時には来てくれるらしいんですが。長く会わないという事が今までなかったので。会えないストレスが溜まりそうで💦 新幹線の中から、もうすでに不安です😅

• 5月1日
  • まるこ

まるこ

そうなんですね!産まれるまでだと結構長いので寂しいですね…😭😭新幹線の移動だと座りっぱなしで足とかも浮腫むし寂しいしで不安ですね💦ほんと、ご無理なさらないでください!交通費とかもあると思いますが1回くらい産まれる前に来てくれたら励みになりますね…!!笑

• 5月1日
  • パセリ

パセリ

ありがとうございます😊
    旦那は休みが取れず、来てもトンボ帰りになるんだと思います😣 旦那は、毎日帰りも遅いので無理はさせたくないし、でも寂しい。ジレンマです💦

• 5月1日
  • まるこ

まるこ

トンボ帰りは旦那さん可哀想ですね笑💦会うならゆっくりしたいですし旦那さんにもゆっくりさせてあげたいですね…!!電話する時間はとってもらえるといいですね🌸お互い頑張りましょう!!

• 5月1日
ちー

私は車で1時間半ほどの距離でまだ近かったので、週末は旦那が毎週来てくれましたが、平日は寂しかったです😂😂
でも子供が産まれると子育て大変でそれどころじゃなくなりました(笑)
今のうちに二人でデートしたり、
たくさん一緒に過ごして下さい💓

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。毎週来てくださったんですね!羨ましい❤️
    この連休は、二人でゆっくり過ごしました😊 子どもが出来ると、そんな時間ないですもんね!

• 5月1日
  • ちー

ちー

遠いとなかなか難しいですよね😭
    今思うともっと二人の時間作っておけばよかったなと思います!
    里帰りなしでも子育ては出来ますが、
    やはり最初の1ヶ月くらいは慣れないし寝れないしで大変なので家族に手伝ってもらえて助かりました👍
    私は里帰りして良かったと思ってます😇💕

• 5月1日
える

私も里帰り後悔してます!😱夫に2、3ヶ月も会わないの初めてなのと、実家での生活になかなか慣れません😔

• パセリ

パセリ

同じですね! まだ、始まってないのに実家暮らし&旦那と離れての生活に不安です。わたしから里帰りを提案したんですが、里帰りするんじゃなかったと話すと。旦那は居て欲しかったらしくて。ワガママを聞いてくれてたのかと。それも申し訳なくなりました😣

• 5月1日
  • える

える

全く同じです😔私も妊娠初期から自分で里帰りを提案していざ里帰りが近づいてきたらやっぱ夫と離れるのが不安だから、急遽自宅近くの病院を問い合わせたらもう受け入れできなくて結局里帰りです😞私の夫も本当は一緒にいて欲しかったみたいで、期待させて申し訳なかったです。

• 5月1日
  • パセリ

パセリ

切ないですよね。間も無く可愛い赤ちゃんに会えると思うと嬉しいのですが。臨月の大きなお腹も見れないなぁって、今朝言われて。泣きそうになっちゃいました💦
    頑張ったね!って言われるように乗り越えましょうねっ!😊

• 5月1日

大丈夫!
赤ちゃんが来たら頼りになる人がいてくれる実家のが楽ですし休めます^_^
赤ちゃんが来たら旦那の存在は薄くなりますし(笑)

• パセリ

パセリ

近くに家族が居てくれるのは、確かに安心かもしれませんね!😊

• 5月1日
バング

里帰りして1ヶ月経ちました。めっちゃ寂しいです。わかります!!うちは、自動車で3時間かかります。しかも主人の仕事繁忙期かつ交通費ケチってるのもあって、里帰り中もなかなか会えません💦
実家ってもっと居心地いいかと思ってたけど、住んでみるとやっぱり主人の方が私のことよく理解してくれるし、自宅の方が何万倍も過ごしやすいし、、、。めっちゃ後悔してます😂お互い、頑張りましょう!

• パセリ

パセリ

コメントありがとうございます。里帰り明日で1週間。旦那とメールしてるだけで涙が出てしまいました。1か月耐えられるかなぁ。でも、可愛い我が子のため、頑張りましょうね!💪

• 5月7日