※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

生理不順で子供が欲しいため通院中。排卵誘発剤の服用タイミングが不明で病院に相談したい。休院日や受付の対応に不安がある。明日行ってもいいでしょうか。

ここで聞くことではないかもですが
生理不順&無排卵&子供が欲しいため通院し、生理がくる薬を処方されて今日来ました

排卵誘発剤を使うとなると一般的には生理5日目(とも言われた)だとは思うんですが、病院からは5/7に来るように言われてました

しかしそうなると5日目は過ぎてしまうし、5日目あたる日は休院です

明日行ってみてもいいでしょうかね

電話で説明といっても受付はわからないと思いますし(´;ω;`)

コメント

幸¨*)

1度電話で聞いてみてもいいと思いますよ!

よく、三日目にきてと言われても休みの日だったら2日目に来てくださいとかあるので!

• ぴぃ

ぴぃ

もう休みに入ってました😭
    しょうがないですが、指示通り通院します😭

• 5月1日
あろは

電話してみては?
専門の病院ならば受付の方もわかってますし、不明なことがあっても先生に確認をとってもらえると思います
私も後悔したくなくて、早く欲しくてよく電話してましたが、受付の方もちゃんと対応してくれましたし、わかってくれましたよ

• ぴぃ

ぴぃ

もう休みに入ってました😭
    今すぐにってわけではありませんでしたが、少し消化不良です😣

• 5月1日
Viola

私も同じような疑問に思ったことがあり先生に確認しました!
排卵誘発剤、色々種類があると思いますが、必ず5日目からというわけではなく、生理が終わっていればいつでもよいみたいです。
なので、5日目が基本でしたが、7日目から飲んだこともありましたし、その影響は特になかったような気がしてます😊

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!
    今からだと通院時生理7日目にあたり、クロミッドと言われた記憶があるんです😭
    でもこればかりはしゃーないので、とりあえず指示通りに通院します🐤

• 5月1日