※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

去年はしかの予防接種を受けました。予防接種を受けたばかりなので、はしかにかかる確率は低いでしょうか?旦那も予防接種を受けましたか?

はしかの予防接種を去年行いました。
はしかになる確率は予防接種したばかりなので
低いですか??💦
また旦那ににも予防接種してもらいましたか??

コメント

あーか

抗体がついてるかどうかだと思いますo(>_<*)o
予防接種してもダメな人もいます(ノ_<。)
旦那さんが1回の世代ならした方がいいと思います!!

• ぽん

ぽん

お返事だいぶ遅くなりましてすみません💦
    抗体検査をしたところ、どちらも抗体があったので注射はしませんでした(*´∇`*)
    ありがとうございました!

• 6月15日
まるこ

妊娠前に接種されたということですよね☺️抗体ついていれば時期的に大丈夫かと思います!妊娠初期らへんに血液検査で抗体検査されてると思いますがそこの値はどうでしたか??私は小さい時予防接種2回して、はしかにも罹ってますが抗体なかったです😭予防接種しても体質的に抗体が付きにくい人も結構いると先生が言っていました!自分にもし抗体が無くても一緒にいる時間が長い旦那さんにはやっぱり、ワクチン接種してもらったほうがいいと思います!私は旦那にMR混合ワクチンしてもらいました!妊婦の配偶者であればお住まいの市区町村からワクチン接種助成が出ると思うので、提携してる病院を調べてみると良いかもです🙌🏼✨

• ぽん

ぽん

2回予防接種しても抗体が作られないんですね💦体質ですかね💦
    そうすると検査は大事ですね!
    お返事だいぶ遅くなりましてすみません💦
    抗体検査をしたところ、どちらも抗体があったので注射はしませんでした(*´∇`*)

• 6月15日
(^^)

私も妊娠前にMRワクチンを夫婦ともに受けたのですが、旦那は風疹の抗体あり私は8でした😭💦
麻疹は検診でなかったので旦那と共に検査を受け結果待ちです…

ほんと怖いですよね💧

• ぽん

ぽん

お返事遅くなってしまいすみません💦
    この時期怖いですよね💦
    マスク意味ないとか。゚(゚´ω`゚)゚。

• 6月15日