※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picaさん
子育て・グッズ

離乳食初期で人参を裏ごしして与えていますが、消化できていないのか心配です。ペースト状にしてあげた方が良いでしょうか?野菜もブレンダーが良いですか?


離乳食初期です。

💩の中に人参がでてくるのですが、
消化出来てないってことでしょうか?
もっとペースト状にしてあげた方が良いのですか?💦

ブレンダーではなく裏ごしした人参です。お湯でも
のばしています。
指で潰せるくらい柔らかくしてるのですが‥。
やはり野菜もブレンダーかなぁ‥

コメント

てんし

普通、そのようにでてくると思いますよ(^^)
まだ未熟ですから(^^)

  • picaさん

    picaさん

    ありがとうございました!

    • 5月1日
‪‪❤︎‬

3歳までは食べたものがそのままうんちに出てきますよ😊✨

それは消化が出来てないのではなく、ちゃんと栄養は取りそのカスが出てるだけなので問題ないです‼️

  • picaさん

    picaさん

    カス!!そうなのですね😂😂
    それなら良かったです💦
    ありがとうございます😂

    • 5月1日
とむ

こんにちは❗️
うちも人参やかぼちゃはもったりとした💩で、小松菜やブロッコリーは緑のツブツブで💩出ますよ~😅

  • picaさん

    picaさん

    こんにちは♡
    青菜は明日からの予定です!ドキドキ。
    人参は粒粒すら無くした方が良いのか迷ってて💦
    ペーストにしなきゃならブレンダーするのですが‥

    • 5月1日
mini

そのまま出てきても大丈夫です😊一昨日BBQでとうもろこし2つ食べた息子は、昨日の💩がとうもろこしだらけで、もはや💩はとうもろこしの繋ぎのようになってました😂汚くてすみません🙏
消化機能が未熟だから根菜とかはよくそのまま出てきます🙂

  • picaさん

    picaさん

    大丈夫なのはわかるのですが、
    消化出来てないのならペースト状にしなきゃかのかなー
    と思って質問しました😭
    最近💩💩見るのキンチョーです(笑)

    • 5月1日
とぴ

裏漉ししてれば大丈夫だと思いますよ。
最初はまだまだ消化できませんが大丈夫です!
というか、ペースト状であげてて出てくるってことはオレンジっぽい色ってことですよね?
1才半のうちの子もカボチャたくさんあげるといまだに黄色っぽいうんちしますよー。

  • picaさん

    picaさん

    ペースト状ではなく、こまかーーくすり潰したような、
    ボソボソ状態なんです。
    お湯でのばしても人参の粒粒はある感じです。

    なので、裏ごしは粒粒しちゃうので
    ブレンダーでペースト状にした方が良いのかな?
    と思って質問しました😭

    • 5月1日