※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

病院で心拍確認。卵巣腫れている。サイズは3センチ。手術の可能性。前回妊娠時も同様。影響心配。

今日(6週4日、修正前は7週3日)病院に行って心拍が確認できて良かったのですが、卵巣がまだ腫れていました😣

サイズは先週の火曜日は3センチで、今日は聞くのを忘れてしまいました💦

もし大きくなれば手術の可能性もあるとお話されたのですが、小さくなっていった方はいつぐらいから小さくなりましたか?😣

前回妊娠したときも3センチぐらい腫れていて流産したら元に戻ったので妊娠による影響かと思うのですが心配です😭

コメント

まお

こんにちは😃

私も妊娠発覚した時(6w頃)に片方の卵巣が4cm位に腫れてると言われました💦
その次の検診(8w頃)で3.5cmまで縮んで、先生から多分このまま小さくなるよーと言われてからは腫れについては何も言われなくなりました!
なので基本的には週数進んだら小さくなると思いますが
もし気になるようだったら次の検診の際に聞かれた方が安心かも知れないです😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます😄
    どちらかというと最悪の想定の話をする先生なので聞かなくても教えてくれるといいますか💦
    次また見てみたいと思います😊

• 5月4日