※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
子育て・グッズ

子供たちをお風呂に入れる際の方法やアイテムについて相談です。2人目が生まれるため、スイマーバやマカロンバスなどを検討中です。

ワンオペ育児、一人で2人の子供をお風呂に入れている方に質問です!!

もうすぐ2人目が産まれますが、みなさんは子供たちをお風呂に入れるときにどのようにして入れていますか?
スイマーバや、マカロンバス のようなものを購入しようか考えています!

コメント

みな

上の子は普通に浴槽で遊んでもらって、下の子はベビーバスで入れてます!

mmsn

2人目用にバスチェア買いました!
一緒に裸になって入って私と上の子が体洗ってる時は洗い場でバスチェアに寝かせて待ってもらおうと思ってます☺️

• mmsn

mmsn

スイマーバ持ってますが1人でつけるの大変です!!
    マカロンバスも首すわりまでは使えないと思います😱

• 5月1日
まままま

首が座るようになる前は私と長女入れてる間は次女は脱衣所に待機、終わったらまず次女をサッと拭いてバスタオルにくるんでその間に私服着て長女拭いて、リビングに連れて行き2人共洋服着せる感じです😊
首も腰も座った頃は足つき浮き輪に次女入れて目を離さないようにして3人で最初から入ってました!
立っちができるようになってからは次女に合わせて湯船溜めるの少しにして入ってましたよ💡
説明下手ですみません💦