※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲葉
子育て・グッズ

朝の食事に悩んでいます。お昼や晩は食べるけど、朝はご飯だけ。無理に食べさせず、様子を見ています。皆さんはどうしていますか?

最近、上の子が朝にご飯しか食べてくれません😣前は卵焼きやウインナーも食べてくれたのに、今はたまに食べてくれる程度です。リンゴも、ちょっと食べるだけです。
白米は好きでしっかり食べてくれます。味ご飯やチキンライスにしたりもしましたが、やっぱり白米が良いようです💦💦
お昼や晩はけっこう食べてくれるんですが😫

朝起きて、30分くらいあけて食べさせてるんですが。
無理に食べさせるのもな~と思って、食べない時は「下げるよ?」と言って片付けています。

皆さんは、どうしてますか?様子を見てたら良いのかな~と悩んでます。

コメント

おかあ

わぁ〜うちも全く一緒です😭前までは卵焼きもウィンナーも喜んで食べていたのに、今では全然です💧もはや興味すらありません。。なんなんでしょうね?😅食べムラなんだろうなぁとは思いますが。。うちは保育園に行ってるんですが、保育園ではちゃんと完食しているみたいで😅先生にも相談したんですけど、今は食べムラもある時期だし、無理やり食べさせて嫌な記憶を残したりして今後全く食べなくなってしまうよりは無理に食べさせずにまだ様子見でもいいと思いますって言われました❗️なので、昼夜食べてくれてるなら、全く食べないよりいいかな?と思って、食べない時はさっさと片付けてます!

• 咲葉

咲葉

コメントありがとうございます🙇
    やっぱり、無理に食べさせない方が良いですね‼️
    今までは、出したものをすべて食べてくれてたので、ついつい「食べられるでしょ?」と言いたくなってしまいます😣
    食べムラも成長の証なんですかね!

• 5月1日
  • おかあ

おかあ

そうですよねー💦せっかく作ったのに食べてくれないと、ついつい言いたくなりますよね😩

きっと成長の証だと思います❗️
    下の子も産まれて構ってもらいたい気持ちも少なからずありそうですけどね💦でも、これからまた食べる日がくるだろうと思って今は見守ってあげようと思ってます😁

• 5月1日