※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

NSTで心拍が低くなってることが気になります。後期の状態なのか、正期産に影響はあるでしょうか⁇

切迫早産で入院中はNSTで心拍140〜160(胎動後)だったのですが、退院して5日目のNSTで心拍が大体120〜140位になってました💦
お腹は間隔どころか常に張っている感じです。
痛みは全くないです。
グラフは大きな張りはないけどギザギザでした‼︎
あと2日で正期産なんですが、後期はこんな感じなのでしょうか⁇
心拍が低くなってるのが気になって😞

コメント

切迫早産で入院中は張り止めのウテメリンの点滴をしていませんでしたか?
張り止めの点滴をすると動悸の副作用があるので、赤ちゃんも頻脈になって心拍が早くなります🙂
点滴が終わって副作用がなくなって、普段の心拍に落ち着いただけだと思いますよ?

• みかん

みかん

4週間24時間点滴してました‼︎それで心拍も変わるんですね😊診察でも何も言われなかったので大丈夫かな⁇と思いますが、そう言ってもらえてホッとしました💕

• 5月1日
たんたん

点滴の影響もあると思いますが、後期は心拍落ち着いてきますよー!
うちの子も110台まで下がってかなり心配してましたが、グラフがギザギザなら問題ないって言われました😊
ドキドキしてる時と落ち着いてる時があれば正常だそうです!
37週で出産しましたが、35週くらいからそんな感じでした💦
あとは赤ちゃんの個性でゆっくりな子なのかもねーと言われました👶🏻

• みかん

みかん

やはり点滴の影響なんですかね⁇私自身動悸は気にならなかったのですが、自覚がなかっただけかもですね😅
    同じような方がいらっしゃって安心しました💓

• 5月1日