※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

娘の頭に血管腫があり、成長する可能性があります。治療について悩んでいます。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

娘の頭にいちご状血管腫があります。

レーザー治療を考えましたが、頭なので毛が
生えなくなると医師に言われ、様子を見ることにしました。
1〜2歳までに大きくなり、その後小さくてなると
言われました。実際にどんどん大きくなっている
のですが、この後本当に小さくなるのか不安です。

血管腫が小さくなった方、なくなった方、
お話聞かせて頂きたいです。

コメント

あひるまま

うちの子は、肩にありました。
だんだん薄くなり、今じゃわからなくなりました。

• にこ

にこ

回答ありがとうございます♡
    それを聞いて安心しました😊

• 5月1日
ちー

娘は首にありました。
現在1才9ヶ月ですが、まだ完璧ではないですが目立たない程まで薄くなりました。

私も10ヶ月の頃はだんだん大きく腫れ上がってきたので本当に無くなるのだろうか?と心配でしたがそれを乗り越えたら薄くなってきましたよ😊

• にこ

にこ

安心しました!小さくなることを信じて様子見てみます😊

• 5月1日

おでこにあります。
大学病院で5回レーザー手術をしてだいぶ薄くなりましたが、
未だに知らない人には「どうしたの?」と聞かれます。
将来コケておでこぶつけたら、血管腫の部分は血が止まらないと聞いたので治療を決めました。
今現在どれくらいの大きさですか?
体に悪いものではないですし、髪の中で埋もれそうならしなくてもいいかも。

• にこ

にこ

私も血が出たら止まらないと聞いたことがあります😔引っ掻いたりしないと良いのですが、、、
    大きさはまだ1センチもないくらいで、娘は幸い髪の量が多いので埋もれて見えていません。小さくなるのを信じて様子を見てみます!

• 5月1日
3kids mama

うちの娘も頭に血管腫があります。大学病院に通ってますが、私もレーザーをすると毛が生えないって思っていましたが医師に、レーザーをきちんとしないと毛がちゃんと生えなくなるっていわれました。ちなみにレーザーを3ヶ月に一回うけてますが血管腫からも毛は生えてます!

• 3kids mama

3kids mama

ちなみにうちはこのくらいの大きさでプニプニしてます!

• 5月1日
  • にこ

にこ

レーザー治療をしても髪が生えるんですね!
    うちは髪の量が多くて血管腫が隠れているので様子を見てみようかと思います!
    回答ありがとうございます😊

• 5月1日
りさ

3歳の息子にもお腹にありますが、2歳を過ぎてからだんだん薄くなり今はほとんどわからない状態ですよ(*^^*)レーザーも考えましたが、服を着たら見えないし、幼稚園にいくまでに消えるだろうと病院で言われたので、しませんでした。

• にこ

にこ

安心しました!もう少し様子を見てみようと思います😌

• 5月1日
あも

指、お腹、背中にあります。
背中は特に大きく腫れてます。

紹介状で大きな病院に行きましたが、顔以外は影響ないと言われ治療してくれず 経過観察でした。

評判のいい小児科に駆け込んだところ、ヘマンジオルシロップという薬で薄くできると言われ 治療開始しました😊

今10週目ですが、腫れも収まり色が薄くなってきました。レーザーはちょっと不安だったので、シロップで治療できて良かったなと思ってます😊

• にこ

にこ

シロップがあるんですね!初めて聞きました!
    私は大きい病院と近くの小児科へ連れて行って様子を見ましょうと言われたのですが、他の病院も調べてみようと思います😊

• 5月1日
ぴーなっつ

娘も足の指の間にあります💡
まだなにも治療など検討してないのでお話も何もなくてすみません💦

ちなみに旦那は胸に、旦那いとこは腕にいちご状血管腫があるようで遺伝なのかな!?と思ってます😂

• にこ

にこ

そういえば、義母が昔あったと言っていたような、、、遺伝も関係あるのかもしれませんね😂😂

• 5月1日
mm.7

うちの上の子も頭にありました!

うちのはレーザー治療しましたよ😃
治療する前は、ハゲる可能性も説明されました。
でもハゲなかったです🙆
このくらいで、7回レーザー当てました❗

• にこ

にこ

レーザー治療でも髪生えるんですね😊
    しかもキレイになってる!
    うちはもう少し小さめなので様子見てみようかと思います😌

• 5月2日
  • mm.7

mm.7

絶対に禿げるわけではないみたいですね🙆
    禿げるって言われたら悩みますよね😂

うちのは盛り上がりもあったので、残る可能性が高いと、どこに行っても🏥言われたので、レーザーしました😳

• 5月2日