※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
その他の疑問

マイホームのキッチンについて🐥3口IHにするか2口IH+ラジエントヒーター…

マイホームのキッチンについて🐥

3口IHにするか
2口IH+ラジエントヒーターにするか

で悩んでいます💦今のアパートは3口IHなのですが、3口同時に使ったことはありません💦
ラジエント付きの方が15万ほど安くなるので、それでもいいかな?と思っているのですが実際使い勝手はどうなのかな?と思いまして…😣そもそもあまり料理も得意ではないのもあるので😭💧

コメント

ぼんぼん🍑

ラジエントヒーター付きですが

ラジエントヒーター使ったことないです😂

かと言って、3口は別になくてもいいかなぁって感じです。
たまーに もう一口あれば…って思う時もありますが。

今のところ使ってないようですし、節約するなら、そこは2口でもいいのかな?って思います😊
(3口あるに越したことはないと思いますが…笑)

• まりも

まりも

ラジエント付きなんですね😊🎶そうなんです、3口無くてもいいかなあって感じなので…その浮いたお金を他にあてます笑!

• 5月1日
みーすけ

3口あるIH使ってますが、温めに奥の一口を使ったりと、便利です♪

• まりも

まりも

使ってるんですね〜💕
    私も使うほど料理すればいいんですが😣💦

• 5月1日
ゆい

2口➕ラジエントヒーターです。
3口だとよっぽど手際が良い人では無いと使わないよって言われたので、
料理苦手だったので2口にしました。ラジエントヒーターはつかってないです。手際が良くなれば3口でも良かったと思ってます。味噌汁用に使えば楽かと...。

• まりも

まりも

手際…悪いです😂💦
    2口でも良さそうな気がしてきました😂!

• 5月1日
ぺぺ

私は夜ご飯は毎食
三口コンロ全て使います。
むしろ4口コンロが欲しいくらいです!

因みに2口IHにラジエントヒーターです🧚‍♀️

• まりも

まりも

3口使われるんですね❤︎料理できて羨ましいです😂💕
    ラジエント、使い勝手はどうですか?💦

• 5月1日
  • ぺぺ

ぺぺ

ラジエントは揚げ物が出来ないだけで
    特に困ったことはないです!
    熱が長く残るので消しても
    しばらくぶくぶくしてます😚

• 5月1日
まーまー

キッチンメーカーに勤めてますが、
新築で3口IHにする方はごく稀です!
料理好きや、予算がある方がされる方多いです^ ^
もちろん、あれば便利ですが、
私だったらその15万でキッチン部分の収納増やしたり他の装備にお金かけたいです^_^

• まりも

まりも

メーカーさんなんですね💕
    なるほど😳!HMオリジナルが3口IHなんですが、いらなくないか?となり15万違う他のメーカーにしようかと悩んでました😣私もその15万を他にあてたいなーと思ってまして😭💕

• 5月1日
  • まーまー

まーまー

ハウスメーカーさんオリジナルとの事なので詳しいことはわかりませんが、3口IHもピンキリです☺️
    ご存知かもしれませんが、IHは専用のIH対応鍋やフライパンが必要です。
    我が家はガスコンロなので、IH意識して鍋やフライパンの購入をしてないのでIHヒーターにするとしたら買い直しの可能性大です。
    その点、ラジエントはIHよりは対応する鍋が多いのでそれであえてラジエント一つつけるという方もいらっしゃるようです!
    どうしても3口IHがいいならグレード下げるというのも手だと思います🙌

• 5月1日